« 久しぶりのドキドキ! | トップページ | 日本で購入してきたブツの数々 »

戦場のヴァルキュリア DLC「イーディー分隊大作戦!」レビュ。

戦場のヴァルキュリアに初DLCです! 難易度ハードEX追加と、サブシナリオ「イーディー分隊大作戦!」の2つですが、ハードすらクリアしていない私はハードEXのほうはお見送りさせていただいて・・・ 今後も継続してDLCがリリースされるようお手伝いしたいのはやまやまなんですけどね

サブシナリオは第7小隊の隊員たち(イーディー・リィン・スージー・マリーナ・ヤン・ホーマーの6人)がウェルキンたち本隊とはぐれてしまうとこから始まります。そんな時に村を襲撃している帝国軍と遭遇し、村人たちを避難させる間(3ターン)、自軍の領域を守りきることがクリアの条件となっています。 ちなみにマップはラルゴの野菜万歳のやつです

もちろん分隊の隊長はイーディー、と言ってもオーダー発令できるわけでもなくお飾りなのですがw

P1050810s_2

ふ~ん・・・ 3ターン守るだけ? 簡単じゃん!? な~んて思ってたら、結構難易度高め。まずヤンが北側の戦車をラジエター狙って撃破。 他のスージー・リィン・マリーナで周りの連中を倒して1ターン終了。 やっぱ簡単すぎ~ な~んて思ってたら、高台の茂みに狙撃兵隠れてた! 1人死亡・・・  さらにどこからか現れた偵察兵にかる~く自陣まで到達されてゲームオーバー・・・  あれれ?

2回目~ 今度はスージーを高台まで回り込ませて狙撃兵を排除! させるもまたもや帝国軍のターンに迎撃に失敗して終了。。。 ぬぬぬ・・・

その後何度か似たような失敗を繰り返して、大体の帝国軍の動きを把握。 ヤンで南側の戦車も破壊、狙撃兵で遠くの敵を撃破、そして突撃兵を自軍西側林の中に配置することで迎撃出来るということが分かり、余裕を持って3ターン目突入! ふぅ~ やっとクリアじゃ~

と思っていたところ、追加のミッション発動・・・。 別行動を取っていたロージーが帝国軍の攻撃を受け瀕死の状態となっている模様。隊長のイーディーが助けに行くことになり、イーディーがマップ南側まで到達することでようやくミッション終了となるようです。

って聞いてないよ~~~! イーディー自軍で"のうのう"としてたよ~~~! もっと早く教えてくれればイーディだけ別行動とってたのに・・・。

と嘆いても後の祭りなので、とりあえず力技ですすめることに。 撃たれても回避でがんがん攻めるも4ターン目では到達出来ず。。。 5ターン目、地雷踏んで瀕死になりながらもなんとか目的地まで到達してミッション終了。  きゃ~~~ やっぱりAランクになってる・・・  Sランク、1回で取れた人っているの?

S取るためにわざわざやり直すような根性を持ち合わせておりませんので、これにてイーディー分隊大作戦 終了!

最初の3ターンだけだと\600は少し高いような気もしますが、追加ミッションもあったので値段相応ってとこじゃないですかね~

P1060002s

EXTRAのサブシナリオの部分にはまだまだ余裕がありそうです! 今後も継続してDLC配信お願いします! 

しかし、シュターク伍長って誰かと思ったら、ロージーのことだったね

« 久しぶりのドキドキ! | トップページ | 日本で購入してきたブツの数々 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア DLC「イーディー分隊大作戦!」レビュ。:

« 久しぶりのドキドキ! | トップページ | 日本で購入してきたブツの数々 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ