« テンモーパン | トップページ | オレンジハウス(マンガ喫茶) »

パンティップ・プラザ

伊勢丹から北に歩いていって、ペッブリ通りを左に400mくらい歩いて行ったところにPC専門ビル「パンティップ・プラザ」があります。 よくタイの秋葉原と揶揄されるこのパンティップ・プラザですが、まぁぶっちゃけて言うと秋葉原じゃないよね・・・ ヨドバシAkibaくらい? ビルまるごと1件に、小さいPCショップが集まってるイメージっす。

P1060011s_2 

タイにはヤマダとかコジマとか街の電気屋さんみたいなものがあまりなくて、PCパーツとか買いたいな~ と思ったときはここか、ラチャダーにあるフォーチュンタウンに行くことが多いっす。 なんか手軽じゃないのよね~  パンティップだってぶっちゃけ歩いたら遠いし・・・ 

で、本日はUMPCを探しにやってまいりました! 候補としては、

・ASUS EeePC901

・MSI Wind Netbook U100

・Acer Aspire One

ってところっす! ASUSは1台持っているので共用が楽。でもショボSSDなのが少し気になるところ。ただ、Wireless LANは801.11nだし、Bluetoothもついてるのが他と比べて優位なところですね! 一方MSIは非常にバランス取れてると思っております! LCDは10.6"と大きいですし、HDD内蔵、LANも11gでBluetoothもついてませんが、私のイチオシです! またAcerはEeePCとWindの相の子みたいなPC。 8.9"LCDと画面小さめですが、HDDは120GBと一番大きく、これまたありかな? と。 hp 2133 Miniはないよね~ Vistaなんか・・・

日本エイサー「Aspire one」~8.9型ワイド液晶搭載のミニノート(PCWatch)

Wind欲しいなぁ~ と思いつつ探してみると、ハイMSI消えた~! どこにもMSIありませんでした。Windがないんじゃなくて、MSI自体ありませんでした MSIってどこのメーカー? 台湾じゃないんですかね?

EeePC901はありましたが、Linuxモデルだったり、白だったり(901買うなら黒)、良く見ると、900だったり1000だったり、となかなか目当てのやつが見つからずとりあえず保留。

対するAspire Oneはいろんなところで売っておりました! 非常にバランス取れてて良さそうな感じです! XP Homeもさくさく動きそう!

じゃ、Aspire Oneで決まり!! お買い上げ~!

と思ったのですが、結局買わずじまいでした。。。 ほんとにほんとに買う寸前まで行ったのですが、18,500バーツと自分のボーダーライン(15,000バーツくらいを想定してた)よりも高かったことが敗因っすね・・・  今考えると18,000バーツ=約6万円ならしょ~がなかったのかなぁ~ とも思いますが、まぁ焦ることはないっす! ゆっくり悩んでいいやつ買いたいと思います! DELLもUMPC出すみたいですしね~ XPでお願いね♪

« テンモーパン | トップページ | オレンジハウス(マンガ喫茶) »

タイ」カテゴリの記事

デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パンティップ・プラザ:

« テンモーパン | トップページ | オレンジハウス(マンガ喫茶) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ