« ソイ22「玄風館」 | トップページ | 続・PSP「遠隔捜査 ~真実への23日間~」をプレイしてみた感想 »

PSP「遠隔捜査 ~真実への23日間~」をプレイしてみた

P11206861s

http://www.jp.playstation.com/scej/title/enkaku/ (PlayStation.com)

2/5に発売されたPSPソフト「遠隔捜査 ~真実への23日間~」を購入~ 値段はDL版なので\3,800、UMD版の\4,980に比べると若干割安に設定されてます~ 

発売予定リストにあがっていたときから、結構楽しみにしていたソフト  3連休を生かして、一気にクリアしちゃうぜ!

ストーリーは、

主人公・斉藤光志(プレーヤー)は、殺人事件の容疑者として突然逮捕される。
が、当日の記憶は、酔いつぶれていて一切ない。
留置場に拘束されることになった光志の元へ、
最初に接見に訪れたのは、現・弁護士で元彼女の新城法子だった。

光志は、勾留中で身動きがとれない自分の代わりに、
無実を証明する為の手がかり(クルー)集めを、担当弁護士となった法子に依頼する。

<取調室>という名の密室で、頭脳明晰な刑事・三浦正信を相手に、日々繰り広げられる尋問。
自らの冤罪を証明する為、三浦から出される尋問に、どんな手がかり(クルー)を得て、
どのタイミングで出すのか手がかり(クルー)の出し方一つ一つが、自らの人生を左右する
緊迫のロジックバトル!!

リミットは、勾留期限の23日間。
限られた時間の中で、真実を得る為の戦いが始まる・・・。

こんな感じ。

逮捕された自分の代わりに、弁護士(元彼女)の新城法子に捜査を依頼して、真実を解き明かしていくわけです!  「遠隔捜査」ってネーミングにはちょっと無理があるかな・・・

で、やってみた感想・・・。

いやぁ~  理不尽なくらいきびしいっす!!

最初は、ありがちな一本道のアドベンチャーゲーム??  なんて思っていたら、甘い甘い・・・。

1回目は適当にやってたら、証拠が足りなくて最終日でゲームオーバー。  訪問先にかなりロスがあったのが原因っすね。   ただ、こうなってしまうと2~3日前からやり直したところで、すでに詰んでる(クリア出来ない)状態。  クリアするにはイチからやり直すしか方法はないっす・・・  うぅ~ ここまで何時間かかったと思ってるんだよ・・・

2度目は1回目の反省を元に、訪問先の定休日・不在をしっかり把握。 効率よく回ってようやくクリア・・・   のはずが、結局また最終日で証拠が足らずゲームオーバー!!  どこからやり直せばいいのか分からん!!  またしても最初からやり直し!!  2回目だけでも4~5時間かかってますけど・・・

3度目!  普通だったら、ク○ゲーと断定してお蔵入りさせてるところですが、もぅこうなったら意地!  これでやめたら週末潰した意味が・・・

訪問先を決める前・尋問前にはかかさずセーブ。 尋問で失敗したら即ロードし直し、を繰り返すことで先ほどようやく前編クリア!!

まだ前編終わったばかりですが、このゲーム余裕なさすぎ・・・。  ようやく最終日まで辿りついたのに、それが「すでに詰んでいる」状態ということが分かったときの落胆さといったら・・・

明日後編があると思うと・・・ ヘコむな・・・   とりあえず3連休で良かった

« ソイ22「玄風館」 | トップページ | 続・PSP「遠隔捜査 ~真実への23日間~」をプレイしてみた感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「遠隔捜査 ~真実への23日間~」をプレイしてみた:

« ソイ22「玄風館」 | トップページ | 続・PSP「遠隔捜査 ~真実への23日間~」をプレイしてみた感想 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ