« サンヒルズカントリークラブ | トップページ | ネックストラップイヤホン見つけた! »

SONY「DPF-X1000」購入! (*^ー゚)b

毎日Amazonからモノが届いて、とーちゃん・かーちゃんにはちょっとヒンシュクなんですが・・・

本日、今回の帰国で目玉のブツが届きました!!happy02

P11501881s

SONYのデジタルフォトビューア「DPF-X1000」っす!!  SONY的にはデジタルフォトフレームと呼んでいるようです~

Amazonはちょいお高めだったので、メディアラボPLUSで購入~ \33,000でした~

DPF-X1000はSONYのデジタルフォトビューア第2世代のフラッグシップモデル!  液晶も10.2インチと超デカイっす!

液晶がひとまわり小さいDPF-X800にするか悩んだ末に、

・DPF-X800は縁がやたらと大きい

・DPF-X800は視野角が若干狭い(DPF-X1000は140°、DPF-X800は130°)

この2点と値段を天秤にかけた結果、DPF-X1000に決めました!!  色はブラックとウッディー&ブラックの2種類ありますが、ウッディー&ブラックのほうが縁の映り込みが少ないらしいので、ウッディー&ブラックに決定!!

P11501891s

DPF-X1000だけ初回限定でルーブル美術館のデジタルフォトギャラリーの体験版がついてきます~happy01   これもX1000にした理由の1つだったりしてcoldsweats01

P11501921s

これが体験版っす。  メモステ1GBが同梱されていました!  この中に30枚のデジタル絵画が入っています~  しかしメモステ1GBが無料でついてくる時代になったんですねぇ・・・  昔ハンディカム買ったときは16MBのメモステだったなぁ~coldsweats01

P11502001s

おもむろに電源オン!!  メモステを挿すと自動的に読み込んでスライドショーが始まります~  いやぁ~ 液晶やっぱデカイっす!  そりゃEeePC 901-Xよりデカイんだもんねcoldsweats01    

P11501901s

上位機種(DPF-X1000/DPF-X800)はBluetooth通信にも対応しております! 別売のBluetoothアダプタ(DPPA-BT1)を使うとPCから無線で画像の転送が可能!  迷うことなくコイツも購入♪  結構品薄らしいっすね~

P11502041s

USB形式のBluetoothアダプタっす。 て~ことはBluetooth非対応のPCもこいつを挿せば無線通信出来るんでしょうかね~

P11502061s

背面にあるEXTポートに挿しまする~  背面なので見た目が損なわれることはありませぬ~

Bt2s

PCで近くのBluetoothデバイスを検索すると、DPF-X1000があっさり見つかりました!

Bt4

転送する画像をアイコンにドラッグ&ドロップすると、最初だけセキュリティコードの入力画面が表示されます! PINコード「0000」を入力すればアクセス可能になるっす~

Bt5

画像は実サイズのまま転送されるみたいですね~  2MBの画像でだいたい30秒~1分くらいかかるかな?  容量も時間も勿体ないので、転送する前にリサイズしておいたほうがいいかも?  DPF-X1000は1024*600なので、横方向1024あれば十分ですね~

全然ファーストインプレッションになってませんが、画像入れまくってゆっくり楽しんでみたいと思います!happy01

デジタルフォトビューアとしては若干高めっすけど、液晶の大きさ・綺麗さ・質感を考えればいい買い物だったんじゃないかな~bleah

.

P11501861s

で、自分のばっかり買ってると怒られそうなので、とーちゃん・かーちゃんにもデジタルフォトビューアをプレゼント♪coldsweats01  DPF-D72っす!

DPF-D72は液晶が7インチとちょっと小さいものの、実売15,000円とコストパフォーマンスに優れたモデル。  価格.comでも一番の売れスジっすね!happy01    これ2個買ってもDPF-X1000のほうがまだ高いという・・・

P11502021s

D72にもルーブル美術館をコピーして比較してみました~  が、まるで親子っす!!  7インチと10インチという数字以上に差を感じます!   いやぁ~ やっぱX1000にして良かったcoldsweats01

P1150205s

D72も単体で見る分には、十分な画質かな~ なんて思っていたけど、ちょっと赤かぶりが激しいっすね!  右がX1000で左がD72。 X1000が自然な色合いなのに対して、ちょっと不自然な色かも・・・  設定追い込めばナチュラルになるのかな~

とりあえずとーちゃん・かーちゃん喜んでくれたので良かったっす!  少しホッとしたcoldsweats01

« サンヒルズカントリークラブ | トップページ | ネックストラップイヤホン見つけた! »

デジカメ」カテゴリの記事

デジタルガジェット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518880/45159937

この記事へのトラックバック一覧です: SONY「DPF-X1000」購入! (*^ー゚)b:

« サンヒルズカントリークラブ | トップページ | ネックストラップイヤホン見つけた! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ