« PS3ロゴ | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語 »

「アナタヲユルサナイ」ヲクリア

ドラクエⅨも一段落したので、ようやく新しいゲームに着手!  今日は外に一歩も出ないで「アナタヲユルサナイ」をやってました!!

Anatawos

http://www.famitsu.com/sp/070920_anatawoyurusanai/ (ファミ通.com 特設サイト)

結果から言ってしまうと・・・  このゲーム オススメっす!!

基本的にこのゲーム、あまりインタラクティブ性はありません。   ジャンルはアドベンチャーノベルとでも言うんでしょうか?

途中途中でゲームらしいトコロ(追跡パート、盗撮パート、バッドエンド)もあったりしますが、ほとんどがオマケ程度。  ほぼ一本道のシナリオを読みすすめていくことになります。

ストーリーはざっくり言うと、

主人公は探偵事務所の所長をしている父(竹内武雄)を持つ女性(竹内理々子)。 同じ探偵事務所で探偵として奮闘中。 そんな中、父が謎の失踪、同じく探偵である夫(草薙学)までもが不可解な台詞を残して理々子の元を去ってしまう。 求心力を失った探偵事務所は次々と人が辞めていき、残った所員は理々子を含めてわずか3人。  様々な依頼をクリアしながら、父と夫の行方を探し、やがて謎の失踪の真相へ辿りつく・・・

こんな感じかな?

P11600841s

またこうやってPSPを縦に持つのもこのゲームの特徴。  Rボタン(左手親指のトコ)が決定ボタンで、右下アナログパッドが十字キーの役割になってます。  慣れない持ち方ですが、読むのが基本のゲームなので、そんなに持ちづらい印象はなし。  ほんと小説を読んでる感じですね~

こう書いちゃうと、ただ読むだけのつまらないゲームに思えてきちゃうかもしれませんが、シナリオが秀逸。  味のあるビジュアルと相まって、中だるみすることもなく、どんどん先が読みたい衝動にかられます!  だからこそ一気にクリアしちゃったワケで・・・

最後はあえて書きませんが、かなりグッとくきますよ!!

おいら的には、発売当初の値段(\5,040)でも元はとれたかな? って思うくらいの出来。  悩まずさっさと買っておけば良かった   それが今ならPSNで\1,500という破格の値段で買えるんだから、もぅこれは買うしかないっしょ!

一度クリアしちゃうと、2回目やろうとは思わないけど、それで十分満足。

PSP買ってまで、というほどではありませんが、PSP持ってる人は是非楽しんでもらいたいですね♪

PSNもPSPのダウンロード版が続々追加されてて、PSP Go発売に向けてお膳立ては順調♪   GT PSPもついに出るし、PSPもかなり楽しみになってきたなぁ~

PSP Go買うかどうかは鋭意検討中っす・・・  16ギガバイト積んでるとは言え、やっぱりちょっと高いのと、画面が従来PSPより小さくなってるのが一番気がかりなトコ。。。  4.3インチは死守して欲しかったなぁ~

« PS3ロゴ | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語 »

ゲーム」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「アナタヲユルサナイ」ヲクリア:

« PS3ロゴ | トップページ | スローンとマクヘールの謎の物語 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ