« 「アナタヲユルサナイ」ヲクリア | トップページ | まずは3万ってとこか・・・ »

スローンとマクヘールの謎の物語

今日はサイアムカントリープランテーションでゴルフ。

う~ん・・・ やっぱ一筋縄では行かないコースですね・・・   こてんぱんに打ちのめされてきました~w   昨日RCAに練習行っときゃ良かったな・・・

なのでゴルフの話は以上!

今日は、昨日の「アナタヲユルサナイ」に続き、DS「スローンとマクヘールの物語」をクリアしました!

P11600981s

5月に一時帰国のときに購入したやつなんですけどね・・・    ちょっと途中飽きちゃってw

正直なトコ、このソフト微妙。。。    万人にオススメ出来るゲームではありませんね!

レイトン教授を作ったレベル5だから~ と安易に手を出すと、痛い目(金のムダ)見るかも・・・?

問題は非常に興味をそそられる内容が多いんですが、いろんな質問を投げかけて、その結果、答えが分かったときに「おぉ~~~! なるほど!!」と納得のいく問題よりも、「そんなの分かるワケがないだろ!!」と腹が立つ問題が多いような・・・

例えばウミガメのスープ。

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。 しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。 「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」 「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」 男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。 何故でしょう?

おぉぉぉ~~~!  ワケ分からん!  けど、それだけにどんな答えか楽しみ~~~!!

う~む・・・  う~~~むむむ・・・・・と悩むワケですよ!

で、その答えが・・・

男は船に乗っていた。 ある日、男の乗る船が遭難してしまった。 数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが、漂流の憂き目に。食料に瀕した一行は、体力のない者から死んでいく。 やがて、生き残っているものは、生きるために死体の肉を食べ始めるが、一人の男はコレを固辞。当然、その男はみるみる衰弱していく。見かねた他のものが、「これは海がめのスープだから」と偽り、男にスープを飲ませ、救難まで生き延びさせた。 しかし、レストランで明らかに味の違うこの 「本物の海がめのスープ」に直面しそのすべてを悟り、死に至る。

なんだかなぁ・・・     そんなのアリっすか??

ウミガメのスープって、このゲームの看板問題だったし、すげぇ楽しみだったんだけどなぁ~

こういう理不尽とまではいかないまでも、納得いかない問題が続くと、なんかめんどくさくなっちゃうんですよねぇ~    なので、今まで放置してたワケでw

レベル5なりの味付けはあるし、80問と問題数も豊富。  なるほど!   と思う問題も多数用意されてるので、こういうナゾトキ・推理・ヒラメキ系が好きな人にはオススメだと思います!!  けど\3,500はちょっと高い気もするかな・・・  \2,000くらいが妥当なトコかな~??

.

満足度としては「腹6分」くらい。  決して 満腹!! って感じではないっすね~

ただ・・・  ここにきて、半ば強引にクリアしたのは、9/3に早くも”2”が出るから!!   かなりブーブー言ったけど、やっぱこういうゲーム好きなのよね   

http://www.atamania.jp/nazostory/index.html

しかし、1が5月に発売で、2が9月とは・・・   どんだけ開発楽なのよw

« 「アナタヲユルサナイ」ヲクリア | トップページ | まずは3万ってとこか・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スローンとマクヘールの謎の物語:

« 「アナタヲユルサナイ」ヲクリア | トップページ | まずは3万ってとこか・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ