« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

アンギュラーモーション

アンギュラー・・・   なかなか聞き慣れない言葉ですが・・・

angular

【形】
  1. 角のある
  2. 〔人が〕痩{や}せこけた
  3. 角度{かくど}の[に関する]

ALCによれば、こんな感じ。   う~ん・・・ さすがに痩せこけたじゃないなぁ~   モーションは、まぁ「動き、運動」ってところでしょうかね?

なので、アンギュラーモーションとは「角度のある動き」とでも訳せばいいのかな?

Dsc045701s

答えはコレ~  ゴルフの練習用具でした!!

アンギュラーモーション (ゴルフダイジェストオンライン)
http://www.golfdigest.co.jp/digest/goods/angular_motion/default.asp

最近こういう練習器具にハマっちゃってるオイラ。  いろいろなんでも効果がありそうなものは試してみたくてね~

どういうシロモノかと言うと、「タメのコツを体で覚えるアイテム」。

Dsc045701s

真ん中の青いおもりが、

Dsc045711s

こう~ 動くワケです!    って説明簡単すぎ?

もう少し詳しく説明すると・・・

Dsc045701s

このおもり、中に磁石が入っててスイング前は下を向いていますが、グリップエンドにくっつくようになってます。

で・・・  テークバック開始。   トップまできてもおもりは磁石でグリップ側にくっついたまま。

そのままダウンスイングしていくんですが・・・   いよいよこのギアの本領発揮!

ちゃ~~~~んと「正しいタメ」が出来てると・・・  インパクトの部分で、

Dsc045711s

カキ~~~~~~ン!!   おもりが磁石から離れて先端の留め具に当たって、そこで音が鳴るような仕掛け。

タメが出来ていないと、インパクトより前の部分、つまり右足付近でカキ~~~~ン!と、鳴っちゃうワケっす!

これでお値段、なんと¥13,860円!!   高っ!

と思うかもしれませんが・・・

Dsc045721s

今ならなんと無料でレッスンDVDつき!!   ってウソ!  いつでも無料!!

.

まぁ・・・ たしかに・・・   なんていうか・・・   それだけなんで・・・  お高いと思うかも知れませんが・・・

結構・・・

イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッス!!

ありっすねコレ。

まず重さがちょうどいい感じ。  左手1本で振るにも両手で振るにも適度な重さがあってバランスが良さげ。

グリップも若干太めになっていて、手袋をしないでも安心して振れる手軽さもGood。  長さも部屋の中でちゃんと振れる67.5cmと、適度なバランス。

そして、やっぱりタメが出来ているのか耳で確認できるカキ~~~~~ン!  あぁ~ 今のはたしかに良かったわ!  みたいな感じで「タメのコツ」を体で覚えられます!

Dsc045811s

夜とかご近所さんの迷惑にならないように消音PAD(別売)も用意されているのもウレシイじゃないですか~~~!  たしかにカキ~~~~ン!はなくなっちゃいますが、振った感じでインパクトの瞬間はちゃんと確認出来ますよ~

.

たしかに、購入前は値段のこともあって若干及び腰。 

Powerful_swing

ライト M-268 パワフルスイング DRIVERヨウ GF-90

Amazonの値段やカスタマーレビュー見ると、こっちもいいかなぁ~ なんて思っていたんだけど、コッチ買って正解!    パワフルスイングは90cmでちょっと家の中で振るには長いんですよね

相棒(ドライバー)は2009年のD-1グランプリのコイツだし、オイラのガタイをもってすれば、常時300y!! とはいかないまでも 270~280yは軽く飛ぶはず!

毎日カキ~~~~~ン!して、元とってやるからな~~~!

.

.

.

そうそう・・・   ALCでちゃんと調べたら・・・

angular motion
角運動

アンギュラーモーション、載ってた    角運動ね・・・ φ(.. )メモメモ...

時代はフルHD

またまた日本から荷物がい~~~っぱい到着!

いろいろ書きたいことはやまほどあるんだけど、ちょっとずつ書いていきましょうかね

.

まずはVAIOの話。 

Dsc046011s

3/9にソニスタで注文してから、首を長くして待つこと1ヶ月半!   ついにオイラのVAIOが到着しました~    VAIOはこれで3台目~

コレとかコレとか今まで散々モバPCが欲しぇ~欲しぇ~! と叫び続けていたのに、結局買ったのは超重量級PC

Dsc046021s

その名もSONY VAIO Eシリーズぅ~   重さはガツンと手にくる2.7kg!

Dsc046031s

いやね・・・  やっぱりオイラの使い方としてモバPCは必要ないんですよね   持ち歩くことは皆無だし、それだったら軽さにお金をかけるより、快適さにお金をかけてあげたいな~ と。

今までEeePCを1年ちょっと使ってきて、やっぱり一番気になったのが画面の小ささ。っていうより解像度。 1024*600(WSVGA)ってのは、さすがに今の世の中、小さすぎ。 イマドキ、ケータイだってこのくらいの解像度あるんじゃないかという・・・

なので一時期本気で欲しいと思ってたCULVノートの1366*768(WSXGA)も今1つ。  せめて1440*900くらいは欲しいトコロ!

Dsc046121s

1440*900となると、MacBook Pro(BTOなら1680*1050も選択可能)も選択肢として急浮上!!    実際Macユーザーを夢見て、こんな雑誌まで買っちゃったりしたんですが・・・   結局、値段がネックで泣く泣く断念    タイ語キーボードのMac欲しかったなぁ~

.

そんな中、見つけたのがPCWatchのこのレビュー記事。

ソニー「VAIO Eシリーズ」~フルHD液晶と単体GPUを搭載できるスタンダードノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100308_353037.html

店頭販売モデルは1366*768と、ごくごく一般的な解像度ですが、ソニスタのオーナーメイドモデルでBTOすることでフルHD(1920*1080)液晶が選択可能!!   しかも購入時はキャンペーン期間中で320GB HDDを選ぶと値段は通常から\10,000引き!

もぅ~ これっきゃない!!

この記事が掲載されたのが3/8、でソニスタでオーダーしたのが3/9。    我ながら決めたら早いわ    ちゃんと相方には了承もらいましたよ~

で、指折り数えてようやく先日到着した、ってワケです!!   いやぁ~ 長かった・・・

Vaio_e_15inch

オイラが注文したスペックはこんな感じ。 もちろん液晶はフルHD、HDDは320GB、 これはマスト。  CPUはCore i7 620QMはオーバースペックっぽいので、バランスの良さげなCore i5 540QMをチョイス。  メモリはOSは64bitだからあればあるだけいいんだろうけど、激しい使い方する予定もないので最低限の4GB。

光学ドライブはBlu-rayドライブを選択。  Blu-rayっていうとかなり高いイメージがあったんだけど、おそるおそる選んでみると、DVDマルチの1.5万高、DVD/BD-ROMからはたったの\5,000アップ!  他メーカーでBD選ぼうとするとまだまだ高いBlu-rayドライブ、これは嬉しい誤算でした!

ソフトは何もいらないので、全部体験版。  一応3年ワイドの長期保証つけて・・・

結局\140,800!   そのときは320GBキャンペーン期間中だったんでね

ま、ネットブックやらCULVノートに比べりゃ2台買えちゃう値段ですが、このスペックでこの値段ならCPは間違いなく2倍以上!   下手すりゃ10年選手でしょ!   

Dsc046041s

BTOのおかげでシールたくさんw

Dsc046051s

スタイリッシュなのもVAIO Eの特徴。  天板やらタッチパッドやら、やたらとピカピカしてます!

Dsc046062s

ようやくセットアップとかリカバリーディスクの作成が終わって、インターネットにつなげられるようになったところ。   無線LANは一悶着あったんですけどね・・・

Dsc046111s

まだまだ使用感については言えるほどではないので控えますが、やっぱフルHD液晶はイイワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!    

デスクトップで使ってた24インチ(1920*1200)に比べると、15.5インチと画面サイズはかなり小さめ。 フルHDだと見にくくなるかなぁ~  なんて思ってたりしたけど、全然杞憂。   小さすぎでもなく、大きすぎでもなく、DPIいじらずにまさにジャスト!   逆に店頭頭販売モデルの1366*768だとバランス悪そうっすね~   

VAIO Eシリーズ!!   ソニスタのBTOモデルで15.5型液晶のフルHDがオススメですよ!

.

.

.

と胸を張って言いたいトコロなんですが・・・   オイラが注文して到着するまでの間に・・・

Vaio_e_14inch

VAIO Eシリーズに弟が誕生!   面サイズを15.5型から14型にサイズダウンすることで、一回りコンパクトに。  テンキーを省いて、さらにスタイリッシュさに磨きをかけています!!

ソニスタで選べる解像度は、フルHDから1600*900にスペックダウンしてはいるものの・・・   バランス考えるとコッチのほうが良かったりして!?   おまけに15.5型モデルでフルHDをBTOすると選べないブルーも選べるようになっているのもポイントっすね

Vaio_e_14inch_2

ちなみに15.5型と同じスペックにするとこんな感じ。  今だとキャンペーン期間中なので、\19.000も安く買えちゃいます!!

はぁ・・・   オイラもコッチのほ・・・

いやいやいやいや!!   やっぱフルHDですよね!!     後悔なんて、コレっぽっちも・・・

VAIO北

Dsc046031s_2

新しいPCがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   EeePCもいいけど、やっぱこっちのほうがええわぁ~

「やっつけ」にもほどがあるじゃろ・・・

昨日の話。 山岸で冷やし中華を食した後のこと。  

Dsc045951s

K-Village入ってスグのトコロの一番オイシイ場所に「Hokkaido」という名前の牛乳屋さんがあるんだけど・・・

そこで気になったのがコレ。

Dsc045941s

む・・・   むむ・・・? 

Dsc045942

購入完全な500バーツ。

牛乳のランプを受信します。

300バーツから北海道の値を返します

って、おぃ!     釣りでつか??

.

とりあえず日本語が書いてあれば、タイ人から見りゃそれっぽく見えてオサレに感じるんだろうけど、あまりの堂々っぷりにちょっと笑っちゃった出来事でした     誰かこの牛乳屋さんトライしてみて~w

どんだけ好きかと・・・

Dsc042921s

4月の上旬にオープンして以来、すでに3回目っすよ!!  つけ麺「山岸」っす!

Dsc042941s

本当はつけ麺が食べたいトコロではありますが、ラーメン・つけ麺ときたら、残るは1つ。  そう~~~   イケメン!   じゃなくて、冷やし中華っすねw   ひとまずひととおり食べてみて、自分のお気に入りを探そう~ って魂胆っす

行ったのはまさに週末のお昼どき。 さすがに混んでますな~~~!!   20分くらい並んでようやく席に着けました!

.

で、冷やし中華。  タレはしょうゆダレとごまダレの2種類から選べるみたい。  暑いときはしょうゆのほうがサッパリでいいっすよね!    「大盛りありますか?」との問いにはNoとの答え。  大盛りないのかよ~~!

Dsc045871s

待つこと15分。  冷やし中華登場!   なんかお皿とか上品っすね!!

Dsc045881s

麺はつけ麺と一緒かな?  具は錦糸卵にハム、きゅうりにトマト、そしてチャーシューっす!!

Dsc045891s

そこにマヨネーズを加えて思いきりぐちゃぐちゃにかき混ぜれば完成!!   さっきまで上品だった冷やし中華はどこへやら!

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すみませんウソつきました・・・      ほんとはフツ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   

ちょっとマヨネーズ入れすぎたオイラのミスもあるんだけど、とりたてて大騒ぎするレベルではないかと・・・   もう少し酸味が効いてたほうがガツンとくるんだけどね~

Dsc045911s

あとは、3人で行ったので、麺頼んだときに+45バーツで出来る追加オプションを1品ずつ注文。   「餃子3個」と「鶏の唐揚げ山岸風(S)」と「ぶたごはん(S)」。

餃子はおいしいけどちょっと物足りなし。  唐揚げは味濃いしなぁ・・・。  ぶたごはんは(S)って割にはボリューミィでGood!  追加オプションでぶたごはん(S)、サイドメニューで別に餃子(95バーツ)ってのが、オイラ的にベストと見ました!!

とりあえず、これでつけ麺・ラーメン・冷やし中華と全メイン制覇!   次からはつけ麺でおk! ってことですなw

.

Dsc045991s

関係ないけど帰りがけにキャロウェイショップでグローブ(CG Dry Sport Summer JV)を2枚購入~  これ速乾性でオイラの超お気に入り♪   普通で20%引きのところ、2枚買ったら30%引きでいいか? って聞いたらOKだって~    まだまだ手持ちはあるんだけど、一応期間限定らしいし、在庫あるうちに買っておかないとね~

こういう本が欲しかった!!

赤シャツのセントラルワールド前の交差点占拠により、オイラの書籍事情は大打撃を受けておりますよ!!    ファミ通は何週分溜まってるんだろう・・・   週アスもベストカーも読めないし・・・  風の大地の最新巻はいつになったら・・・

.

そんな中、本日ぷらっと立ち寄ったフジスーパー2号店2階にある東京堂でこんな雑誌をハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

Dsc045621s

GOLF Travel 「タイゴルフコース完全ガイド2010」!!    \1,500に対して560バーツで売ってました~

まださらっとしか見ておりませんが、全ページフルカラーでバンコク近郊のみならず、タイ全土のゴルフ場が記載されています!!

Dsc045631s

なのでもちろん去年行ったプーケットのレッドマウンテンも。  今回行ったチェンマイのアルパインも当然載ってますよ!

今までのショボイゴルフ場ガイドに比べると、ようやく買う価値ある本に巡り合えた気がします!!   ただ地図は載ってないので、ドライバーに説明する用には向いてないっす

これを元に目指せ全160コース制覇!!     保存用にもう1冊買いに行ってこようかなぁ~  

早くも2回目!

Dsc045411s

先日行ったばかりの「山岸」ですが、機会あって早くも2ラップ目に突入!!

Dsc042941s

この前は王道のつけ麺だったので、今回はラーメンにチャレンジ!  もちろんチャーシューの入った「特製ラーメン 大盛り」  

Dsc045431s

今回はサイドメニューにも挑戦。  餃子~  無難にまいう~w   

Dsc045451s

特製ぶたごはん。  上にのってるのは細切りチャーシュー。  メンマと煮玉子もついてます~   が全体的に冷たいのはなんでだ・・・?   ホカホカのほうがヒャクパー ウマイだろうに~

Dsc045441s

メインディッシュ登場。 特製ラーメン大盛り!   でもつけ麺のインパクトに比べて、正直ラーメン微妙。   ウマイ・・・  ウマイケド・・・  みたいな。

ありがちなブシ系ラーメンで、非常に上品な仕上がりなんだけど、わざわざつけ麺屋さんに来てコレ食べるんだったら、ばんから行くわ~い!

Dsc045461s

スープまで飲み干しておいて何言ってんの? って感じですけどね

次は「あつもり」にチャレンジしてこよ~

チェンマイと言ったらカオソイでしょ!

ソンクラン休暇、最後になって風邪ひいた!!    な~んかすっきりしない終わり方だったな・・・

.

そんなワケなんで、これから少しずつチェンマイの話。   めんどくさいのでさらっといこ~w

チェンマイと言えばバンコクからおよそ700km、タイ北部に位置する都市ですが、、、やっぱ思い浮かぶものと言えば、チェンマイソーセージ・・・ 

P10705881s

ですかね?  ゴルフ場でよく食べますよね     独特な臭いが結構やみつきになるんだよな~

.

でも・・・

Dsc043851s_2

こっちのほうが間違いなくウメェっすよ!!   チェンマイ名物「カオソイ」っす!!

簡単に言ってしまうと、カレーラーメン。  カレースープにココナッツミルクが入っててクリーミーな味わい。  そこに2種類の卵麺(ゆで・揚げ)を入れてかき混ぜてワシャワシャ食すワケですが、病みつきになるねコレ!   去年チェンマイに行ったときに初めて食べて以来、もぅ虜・・・    今年も絶対食べなきゃね~  

Dsc044121s

で、ゴルフ終わった後に、カオソイの一番ウマイ店に連れてけ~! とゴルフ場の人に言ったら、連れてこられたのがここ。  その名も「JUST KHAO SOY」。    去年行ったKHOW SOI LAMDUANのほうがタイ人には人気らしいっす・・・

Dsc044271s

Just_khao_soy

場所はこんな感じ。  チェンマイ市街地から東へ、ピン川近くみたいっす~  って全然地理感ないので分かりません・・・  

Dsc044161s

行ったのはまさに12時過ぎの昼メシどき。  でも~  誰もいませんでした!!   ほんと大丈夫なんかいな?

カレースープは、一般的なココナッツミルクが入った「チェンマイクラシック」と入っていない「ランナオリジナル」の2種類から選べるみたい。   とりあえず両方注文~♪

Dsc044181s

バナナジュースを飲みながら待つこと15分・・・   このバナナジュースもうんめぇ!  ついつい、おかわりしちゃった!

待ちに待ったカオソイが登場!

Dsc044191s

こっちがランナオリジナル。 ココナッツミルクが入ってない分、色が濃い目っすね~  味も濃くて、ガツンときますわ!

Dsc044211s

こっちがチェンマイクラシック。  やっぱマイルドでこっちのほうが食べやすいかな~~~?   うんめぇ~~~♪

で・・・   〆に忘れちゃいけないのが、コレ!!

P11407321s

麺食べ終わった後にご飯をぶっこみ!!  そして豪快にかっこみ!!   これマジで最強!     

.

のはずなんですが!  何とこの店ご飯置いてないし!   カオスゥワイ(ご飯)ってお願いしたのに、何を血迷ったかもう1杯カオソイ出してくるし!

いかん・・・ いかんぜよ・・・  カオソイでご飯ないなんて、鍋終わって「おじや」しないようなもんでしょ・・・     とりあえず、ご飯入れたほうがウマイよ! とは伝えておきましたが

味は悪くなかっただけに残念無念。  次行くときはご飯持参しなきゃだな~~~w

.

何にせよ、今年もカオソイ食べれて良かった♪   バンコクでも気軽にカオソイ楽しめると嬉しいんだけどねぇ~

わーい\(^o^)/

本日チェンマイ弾丸2泊3日ゴルフ3ラウンドのツアーから帰ってまいりました!!   チェンマイの話はそのうち・・・

明日・明後日はバンコク近郊でゴルフです!w

.

で・・・  わーいの話。   わーいじゃなくて「ワーイ」なんですけどね・・・   タイでよく見かける

Dsc045122s

この光景。  いいっすねぇ~~~\(^o^)/ワーイ    手のひらは睡蓮の花びらを表していて、少しふくらませるのがポイント・・・とか?

このワーイ、一瞬なんでなかなか写真に収める機会がなかったんですが、ようやくチャンスに巡り合ったのでご紹介

一番のポイントは女性のワーイのみ有効ってこと。   男はマイソンチャーイ(興味なし)!

な~んてバカなこと言ってないで、さっさと寝よ・・・    さっきセフィーレにマッサージ行く途中、あちこちで水ぶっかけられた挙句にエアコン攻撃・・・   少し風邪っぽいかも・・・

ソンクラン2010

明日からソンクラン休暇で6連休~   正月以外の唯一の大型連休っす!

日本人も巻き込まれて少し物騒になってきている(?)バンコクから逃避して、去年に引き続きチェンマイ行ってきま~す!

P41400661s

去年のチェンマイでの水かけ祭の写真っす~

戻ってきてもゴルフ三昧!  実に7日で6ラウンド!    お前はプロゴルファーかと・・・

うきうきして寝れん!!

.

.

.

.

ところで・・・  こいつら血撒いたり、棺担いだり・・・  やることが陰湿というか、趣味悪すぎ・・・     さっさと撤退して、オイラを伊勢丹に行かせておくれよ!

.

反独裁民主戦線(UDD)による集会実施に関する注意喚起(2010年4月12日11:00現在)

UDDのデモの状況
(1) 12日午前10時頃、UDD約3,000人が遺体数体を伴いバイク・トラック等に分乗してパーンファー橋を出発。デモ隊の行進は、パーンファー橋(始点) → スクンビット(アピシット首相付近)→シーロム→ラチャプラソン交差点 → ヨンマラート → パーンファー橋 → ステープ居宅(ラマ2世通り) → パーンファー橋(終点)というコースが予定されているようですが、デモ・コース付近では相当の交通混雑等が予想されますので、ご注意下さい。また、デモ隊の行進のコースも今後状況によっては変更される可能性もありますので、外出する際等には特に注意が必要と思われます。
(2) また、午前10時55分現在、遺体を伴ったデモ隊は、幾つかのグループに分かれてバンコク市内を動いている模様です。スクンビットに向かうデモ隊は、ペッチャブリー通りを東に向かい進行、10時40分現在、ラーチャティーウィー交差点を通過中ですが、いずれかの交差点(ナナ通り、アソーク通り)でスクンビット通りに入る模様です。その後、ソイ31のアピシット首相方に向かうものと思われます。

在タイ日本国大使館ウェブサイト

つけ麺の元祖「山岸」タイ降臨!!

まず初めに申し上げておきます。。。  オイラ田舎もんなので、本場のつけ麺は食べたことがありませんので!!

Dsc043231s

でもね・・・  一度行ってみたいと思っていたんですよ!!   マンガも読んだことあるし~w

そう! 元祖つけ麺「大勝軒」がタイに進出!!  タイでは「山岸」という名前で出店してるみたいっす

オープンを今か今かと待ち望んでいたところ、ついにオープンしたとの情報!  早速本場の味を堪能しに行ってきました!     ぶっちゃけね・・・  このために昼メシ抜いたんすよ・・・   このオレがね!

Dsc043211s

場所はスクムビット通り ソイ26の奥、最近出来たK-Villageの2階。

Dsc042921s

夕ご飯どきだと混んでるかと思って、わざわざズラして20時ごろに到着。  う~ん、見事なまでの読み、全然並んでおりません!

Dsc042951s

あんまり繁盛していないのかと思いきや・・・  中はかなりの大きさ。  テーブル席がかなりの数ありますよ!   これならちんたらゆっくり食べるタイ人が大挙押し寄せてもなんとかなりそうですね~

Dsc042941s

で、ワクワクのメニュー。   メインはもちろん、つけ麺。  つけ麺も「ひやもり」と「あつもり」の両方を用意する周到さ。  ラーメンやサイドメニューも充実しています!

もちろん、オイラはつけ麺大盛    お腹空いたの我慢した甲斐もあるってもんですわ~~~

ビールを飲みながら、待つこと5分弱。  早っ!   

Dsc042972s

夢にまでみた大勝軒の「つけ麺」。

Dsc042981s_2

いやぁ~~~   麺はつるつる、で輝いて・・・   ませんね?   ちょっとくっつき気味・・・。    ってか、器熱いし・・・

ってこれ「あつもり」!!

.

さすがに初めは普通のつけ麺が食べたかったので、説明して取り替えてもらうことに。

.

.

.

再び待つこと1分・・・  ってさらに早っ!    いや、オイラ クレーマーじゃねぇっすよ・・・

Dsc043001s

さぁて仕切り直し。   写真も撮りなおしっす!

Dsc043011s_2

これでしょこれ~~~!!   麺が輝いております!!

Dsc042991s

醤油ベースの少し酸味が効いたスープ。  これはつけ麺に合いますな~~~! そこに海苔・煮玉子・チャーシュー・メンマが入ってます!

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

麺もつるシコで、ノドを良くとおること、とおることw    もぅしあわせ~~~!!

Dsc043041s

と幸せ感に満たされ中のところに、横やりがw   オーダー間違ったお詫びにサービスです。 って!   だから、オイラ クレーマーじゃねぇってば  鶏の唐揚げ山岸風のちっこい版ですな~   これはご飯と一緒に食べたいかな~  ビールのおつまみにも合いますね♪

.

で・・・

オイラ頼んだのって大盛りっすよね・・・?

もぅ一度見てみましょうか。

Dsc043001s_2

こんなもんですが・・・   大盛なんですかね?    マンガ読んだときは、「ねぇちゃん、うちの大盛はかなり大きいから食べきれるかな?  普通盛りにしといたら?」みたいな話が載ってたような・・・

ぶっちゃけ5口で食べちゃいましたけど・・・?   本場の大盛りはこんなもんじゃないんですよね~!?  教えてエライ人・・・

これならオイラ大盛り2杯は軽く食えるな~!    超特盛り期待してサイドメニューも頼まず、昼メシも抜いたオイラの立場は・・・

Dsc043051s

会計見たら確かに大盛りになってました!!   コラー山岸のとっつぁん!   そんなんでいいのか!

でもね・・・   味はほんとに良かったっすよ!!   間違いなく次も行きます! で、大盛り2杯頼みます!!     で、日本に本帰国した暁には・・・ 池袋に食べに行ってやりますよ♪    

もう1回言っちゃお。   ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc043081s

食べ終わったらあとは帰るだけですが、せっかく偶数側までやってきたのでぶらぶらしてみました!   小洒落てて、ちょっと場違いな感じもしますけどw

Dsc043091s

そしたらキャロウェイショップ   ハケーン━━━━(゚∀゚)━━━━!!    そう言えば会社の先輩に聞いてたんだけど、すっかり忘れてたわ

Dsc043101s

キャロウェイ好きにはたまらんお店。  クラブはもちろんですが、バッグや帽子、グローブなどのオプションも豊富に品揃えしています!!   レガシーユーティリティーのSシャフト(STEEL)、タイで初めて見たわ     写真撮っていいって聞いたら最初ダメって。  何でダメって聞いたら何に使うんだ? って聞くから見るだけ~ って言ったらOKだって~   見るだけは見るだけっすもんね~

Dsc043141s

なんかタイにはありそうでなさそうな雰囲気のオサレなトコっすね~  日本のちっちゃめのアウトレットをさらにちっちゃくしたみたいな感じ   

日本食も

Dsc043161s

もはやバンコクでは見飽きた定番の大戸屋。

Dsc043191s

ラチャダー初出店のときは感激したなぁ~ ココイチ。   気づけばすでに6店舗目っすか~! >coco壱番屋海外店舗一覧

Dsc043181s

さらには長崎ちゃんぽん~ リンガーハットー♪(歌うように)  も4/16にオープンするらしい!   

ココは・・・ 日本のドコかか?w    

ほんとにねぇ~ 日本人で良かったとつくづく思いますよ・・・    名前もK-VillageじゃなくてJ-Villageにしてしまえばいいのに!!

あ、でもJ-Villageだと「日本村」と間違えちゃうからだめか~~~!w    隣には「日本街」もあるしね

.

バンコク最高!!

.

Dsc042871s

な~んて言いながら、今日もオイラのアパートの前封鎖されてましたけどね・・・   スクムビット通りは赤シャツたちで溢れかえってるし・・・   相変わらず良く分からん国だわw

春の恒例行事

昨日の話。

Dsc040471s

バンコクのこの時期の恒例行事と言えば・・・   やっぱりバンコクモーターショーっしょ!    今年は4/6までの開催、つまり昨日が最終日!   ぎりぎり間に合ったぁ~    

Dsc041141s

最終日だからなのか、スア・デーンのせいでチットロム・サイアム近辺に遊びに行けないせいなのか、客よ・よ(いっぱい)。

.

その割には今年は車関連の目玉はなし

Dsc041211s

HONDA New Small Concept。 フィット後継ってやつですね~    こっちよりCR-Z見たかったなぁ~

Dsc041631s

一方のTOYOTAは・・・  「RIN」。  なんすかコレ   ネットで調べたら2007年の東京モーターショーで発表したクルマみたい。。。   そんなのバンコク持ってくるなよ~

Dsc041751s

スーパースポーツ、「Lexus LF-A」。 正式発表後のデザインとしては初のバンコクお披露目ってことになるんですかね?   価格は破格の3,750万円。 それでもそのうちスクムビット界隈で見ることになるんだろうなぁ~

Dsc003401s

ちなみに2005年の東京モーターショーで展示されたLF-Aのデザインスタディモデルの写真。  ずいぶんデザイン変わった気がするけど・・・  どっちにしろあんまりカッコ良くな・・・

Dsc041921s

こんなのもありました!  AMGのガルウィング!   渋ぃ~

Dsc041531s

クルマじゃないけど、こんな乗り物も。  お姉さん滑らかに乗りこなしてたけど、結構乗るの難しいんじゃないのかなぁ~    だいいち、こんなの何に使うんでしょうね・・・   セグウェイのほうがよっぽど使い勝手良さそうなんですけどw

.

.

以上!  時間もなかったので、全部は見きれてません!   

ただ・・・ 昨今の自動車業界をとりまく環境の変化なのか、なんなのか・・・  面白いクルマ、スーパーカー、夢のあるクルマが少なかったのが残念。  モーターショーくらいは心躍るクルマをたくさん披露して欲しいなぁ~!!

.

.

.

.

.

あ、そうそうすっかり忘れてました!  やっぱりバンコクモーターショーと言えば・・・   ある意味こっちがメインだったりしますよね!  分かります♪

Dsc041471s

Dsc042431s_2

Dsc040571s

Dsc040771s

Dsc042551s

Dsc041043s

Dsc042301s

Dsc042741s

こんな感じでいかがでしょう!        でわ、また来年~

猛暑日連発

暑い! 暑い!  暑過ぐる!!   って青字で書くとあまり暑そうに感じませんがw

もはや暑いっていうより熱いに近いんですけどね・・・

Bangkok201004

明日は37℃かぁ~   体温より熱いんだねぇ~  

でも・・・  明日もゴルフです!!    死なない程度に頑張ります!    4/6はチャックリー(現王朝)記念日で祝日なのです

魅惑のスワンゴルフ

普段バンコク近郊でゴルフに行くって行ったら・・・  東のバンナー方面だったり、北のランシット方面だったり・・・  ちょっと遠出してパタヤ方面に行っちゃうわけでして・・・  チャオプラヤ川を渡った西側ってのは結構盲点だったりするワケですよ!

そんなチャオプラヤ西側地区で、本日素晴らしいゴルフ場をハケーーーン!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それが、

Suwans_2

Suwan Golf & Country Club!! HPはコチラ

スクムビット通りから車でおよそ西へ1時間、そこにはゴルファーの楽園が広がっていますよ!!   ってちょっと言いすぎのような気もするけど

Dsc04021s

何がいいって、

 ・値段が割と安い(クラタイ使うと2,350バーツと900バーツもお得!)こと

 ・あまり日本人来ないせいかゴミゴミしてないこと

 ・フェアウェイのメンテナンスが素晴らしいこと

 ・ホスピタリティが優れていること(茶店行けばおしぼり出してくれたり)

 ・バンコク近郊にはない南国感を味わえること

 ・日本料理が豊富なこと

数え上げたらキリがないくらい   ココいいわぁ~~~

Dsc040251s

結構難易度高めなのが唯一の難点かな?w   池が絡むコースは多いし、グリーン周りは難しいし・・・   オイラ、ボール10個くらいなくした~     ただ上手い人にとっては非常に攻略しがいがある面白いコースだと言えましょう!

Dsc040181s

クラブハウスは綺麗だし、ロッカールームはジャグジー完備だし、これまた言うことなし!

ラウンド終了後、昼メシに頼んだカツ丼大盛も・・・

Dsc040281s

寿司の器で出てくるし!    こんなカツ丼、日本だって見たことない!   味も割とイケルし、もう完璧♪     苦しみながらも完食してやりましたよ

日本からの旅行客っぽいおじさんも来てたけど、ここなら「来てよかった~」と満足してもらえるでしょうね♪    プレジデントじゃ・・・ ダメだわw

みなさんもバンコク近郊でそろそろ同じトコで飽きたな~ と思ったら、是非スワンゴルフへ足を運んでみてくださいな      すでに知ってた人は「ふ~ん」くらいに思ってください

.

.

.

Dsc040331s

で・・・   あまりにボール失くしたんで、その足でタニプラ行ってボール6ダース買ってきてやりましたわ       1ヶ月くらいはもちますかねぇ~w

龍が如く4はどうなのよ?

やっと週末!!

タイは来週の火曜が祝日なので、月曜会社行けばまた休み!   で、もちろん全てゴルフ!w

Ryu4_50man_2   

ところで、すでに50万本を出荷して前作越えは確実となっている「龍が如く4」の話。

私も毎日寝る前に1、2時間寝る時間を削って遊んでいるトコロなんですが・・・

あんまり大きな声では言えませんが、

.

.

なんか微妙にツマラナクないっすか!?

.

.

まだまだ秋山を弄んでいるところなんですけど・・・  変わり映えのないグラフィック、変わり映えのないサブストーリー、変わり映えのない戦闘シーン、変わり映えのない音楽・・・

正直ね、新作やってる気がしないんですよ!!

変わり映えのあるのはストーリーだけ。。。

龍が如く見参!のストーリーの斬新さも良かったし、龍が如く3はPS3で進化した神室町に感動したものだけど、龍が如く4は「まぁ、やっぱこんなもんか」ぐらいにしか感じられないんですよね・・・

それでも、ストーリーは気になるから、ぶっちゃけゲームしないでムービーだけ見せてくれるだけでもいいんだけどねw

奥さん、どう思います??     こんなんなら、よっぽど龍が如く1・2をHDリメイクしてくれたほうが、楽しめそうなもんだけどなぁ~

.

.

いつの間にかHEAVY RAIN始めてそうだわw

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ