« こういう本が欲しかった!! | トップページ | 「やっつけ」にもほどがあるじゃろ・・・ »

どんだけ好きかと・・・

Dsc042921s

4月の上旬にオープンして以来、すでに3回目っすよ!!  つけ麺「山岸」っす!

Dsc042941s

本当はつけ麺が食べたいトコロではありますが、ラーメン・つけ麺ときたら、残るは1つ。  そう~~~   イケメン!   じゃなくて、冷やし中華っすねw   ひとまずひととおり食べてみて、自分のお気に入りを探そう~ って魂胆っす

行ったのはまさに週末のお昼どき。 さすがに混んでますな~~~!!   20分くらい並んでようやく席に着けました!

.

で、冷やし中華。  タレはしょうゆダレとごまダレの2種類から選べるみたい。  暑いときはしょうゆのほうがサッパリでいいっすよね!    「大盛りありますか?」との問いにはNoとの答え。  大盛りないのかよ~~!

Dsc045871s

待つこと15分。  冷やし中華登場!   なんかお皿とか上品っすね!!

Dsc045881s

麺はつけ麺と一緒かな?  具は錦糸卵にハム、きゅうりにトマト、そしてチャーシューっす!!

Dsc045891s

そこにマヨネーズを加えて思いきりぐちゃぐちゃにかき混ぜれば完成!!   さっきまで上品だった冷やし中華はどこへやら!

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すみませんウソつきました・・・      ほんとはフツ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   

ちょっとマヨネーズ入れすぎたオイラのミスもあるんだけど、とりたてて大騒ぎするレベルではないかと・・・   もう少し酸味が効いてたほうがガツンとくるんだけどね~

Dsc045911s

あとは、3人で行ったので、麺頼んだときに+45バーツで出来る追加オプションを1品ずつ注文。   「餃子3個」と「鶏の唐揚げ山岸風(S)」と「ぶたごはん(S)」。

餃子はおいしいけどちょっと物足りなし。  唐揚げは味濃いしなぁ・・・。  ぶたごはんは(S)って割にはボリューミィでGood!  追加オプションでぶたごはん(S)、サイドメニューで別に餃子(95バーツ)ってのが、オイラ的にベストと見ました!!

とりあえず、これでつけ麺・ラーメン・冷やし中華と全メイン制覇!   次からはつけ麺でおk! ってことですなw

.

Dsc045991s

関係ないけど帰りがけにキャロウェイショップでグローブ(CG Dry Sport Summer JV)を2枚購入~  これ速乾性でオイラの超お気に入り♪   普通で20%引きのところ、2枚買ったら30%引きでいいか? って聞いたらOKだって~    まだまだ手持ちはあるんだけど、一応期間限定らしいし、在庫あるうちに買っておかないとね~

« こういう本が欲しかった!! | トップページ | 「やっつけ」にもほどがあるじゃろ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

先日私も行って来ました「山岸」へ・・・しかしあれっ・・・?
確かにスープは東池袋大勝軒のそれでしたが、麺がイカンですね・・・。
あの麺は、楽天等の通販の物と多分同じ物でしょう・・・。
つけ麺は麺がうまくないといけないわけであり、もっちり麺が持ち味の大勝軒なのですが、あの麺では・・・(泣)。
かなり期待して行っただけに、落胆の色は隠せなかったです・・・。
あの麺は多分日持ちが良いのでしょう・・・多分日本からの輸入だと思います・・・。
日本の大勝軒の味を知るものにとっては、あれはイカンです・・・。
タイ人に本当の大勝軒をぜひとも食べさせてあげたいところです・・・。

そういう意味で、スクンビットソイ39のばんからラーメンはいいですね・・・。
良いものすべてを日本からの輸入ということであり・・・。

スクンビットソイ11にある、うずきという居酒屋兼宇都宮ラーメンのお店なのですが、
ここは以前ソイ11/1を入ったところにあったのですが、
開店当時(約5年前)は、タイにて待っていたのは正にこの味の日本のラーメンだ・・・というほど、うまかったのですが、うずきと企業合弁?した後は、麺をタイ製の物へと交換したようであり・・・。
コストを下げても味そのものは下げてほしくなかったわけであり・・・。
その後は一切行っていないですね・・・。

う~ん、大勝軒には今後、日本の店舗にて提供している物と同様の麺を、ぜひとも提供してほしいものです・・・。

ちなみにハワイ店が海外1号店のようでしたが、現在は閉店しまして・・・。
ハワイではきちんと製麺機にて製麺していたようですが、多分、あのすっぱ甘いスープが欧米人に受け入れられなかったのでしょう・・・。

barom1さん、コメントありがとうございます~
そうですか、オイラ本場大勝軒で食したことがないので分かりませんでした。
今、バンコクで一番勢いのあるラーメン屋は「ばんから」で間違いないところでしょうが、
負けないくらい頑張って欲しいトコロですね!
うずきの他にもオイシイお店の情報お持ちでしたら是非教えてください!
(近くのかついちも割とオイシイですよね)

コメント・・・大変失礼しました・・・。

「ばんから」はいつ行ってもうまいですね・・・私も好きです・・・。
塩ラーメンに、「煮玉子」「バター」「コーン」をトッピングして、総計330Bでした・・・。
タイにてラーメン食べて約1,000円超えって・・・という話ですが・・・(笑)。

「山小屋」ですが、私は細麺の九州系は苦手であり・・・。
スープはおいしかった記憶があります・・・。

「孔雀堂」という家系のラーメン屋さんですが、あそこは何でも量が多く良いのですが、私的に麺が嫌いです・・・スープは良いのですが・・・。
 (チャーハンなどものすごい量です・・・)

これと同様なのが、「もっこりラーメン」であり、スープはうまいのですが麺が・・・。
ここの麺と「うずき」の麺は多分同様であり、タイ生産品でしょう・・・。
「うずき」と吸収合併する前のラーメンは本当においしかったのですが・・・(泣)。

私は「ラーメン亭」のレバ野菜炒めが好きです・・・。
これをビールのあてにし、締めに中華丼を食べます・・・。
ここのラーメン類はちょっと苦手であり・・・やはり麺が・・・。
肉野菜炒めも、肉がうまくなく・・・。
富士スーパーにて販売している豚バラ肉を使用すれば、うまいと思うのですが、生肉をあのように加工出来ないのですね、きっと・・・。
なんかブロック上の肉であり・・・。
うまければいいのですが、うまくなく・・・。

山岸ですが、あれはあれで週末は大盛況ですので、まあ御の字としましょう・・・。
ただ、提供されるまで20分は待ったでしょうか?
おもわず、「タムガン、チャー、チャイマイ、メイディー、ナー!!!」と、店員に言ってしまいました・・・(笑)。

食べ終わり店を出ると、行列にはなっていませんが、至るところにて待っている状況であり・・・。
並んでようやく店内に入り、また待つ・・・これでは拉致があかないですね・・・(笑)。

同じ敷地内にオープンした、「リンガーハット」ですが、ここは無難にうまかったです・・・。
ただ麺の量が少ない・・・(笑)。
ちゃんぽんはいわば野菜ラーメンなわけですが、ここのは野菜のみをひたすら食べているような感じであり・・・。
麺の量はタイ人が食べる「バーミンナム」のようであり・・・。
 (私はバーミン・・・食べる時は2杯食べますので・・・)
うまいちゃんぽんをガッツリ食べたかったのですが、あれでは・・・。
何故日本と同様にて提供してくれないのか・・・?と思います・・・。
しかしゆってもここは「タイ」ですので・・・(笑)。

その点「ココイチ」は日本と同様だと思います・・・。
美味いです・・・。
ただ「カツカレー」のカツを日本同様、手仕込み仕様にしてもらいたいところです・・・。

うずきの近くの勝一、うまいですよね・・・。
以前は対面にて営業していましたが・・・。
あそこで特上(上だったか・・・?)黒豚ロースカツ定食とビール、それと酒のあてに砂肝(だったような・・・?)を食べるのですが、完食するとお腹いっぱい過ぎて眠くなってしまい・・・(笑)。

いろんな日本食がタイに進出する・・・素晴らしい時代になりました・・・。

barom1さん、長文ありがとうございます!
たしかに「ばんから」おいしいですが、高いですよね~
1円=1バーツだとありがたいんですがw

ただ日本人でも高いと思うあの値段で、あのタイ人の入り、K-villageも
そうですが、タイ人の生活水準は相当あがっていますよね!

そこにこの日本食ブーム、我々日本人にはありがたい限りです。。。

エンポリアム近辺の知多ラーメン「ゆたか亭」も周りの人の評判はいいようです。
是非お試しください~ (私はあまり好みではありませんでしたが)

すいません・・・またコメントさせていただきます・・・。

「知多ラーメン」には1度行きましたが、それきりです・・・。
なんか細い麺であり・・・私にはイマイチであり・・・。
しかも高いですよね、あそこは・・・。

その階上にある名前を忘れましたが、店の感じが昭和をかもし出している居酒屋なのですが、ここは何でも安いです・・・。
数年前は頻繁に行っていましたが、現在は行っていません・・・。
「いもや」でした・・・。

スクンビットソイ24にてタイ人が経営?しているラーメン屋さん、名前を忘れましたが、
数年前店舗を移転し、現在は立派な作りにし営業しているようですが、イマイチです・・・。
スープに濃くがまったくなく・・・悪く言えば味がないです・・・。

現在はいろんなラーメン屋さんが出来ましたが、以前はこのようなラーメン屋さんにも食べに行ってまして・・・。
不味いのですが、他に行くところがないのでまた行く・・・という状況でした・・・。

おっしゃるように日本食屋にタイ人が来店していますので、昔よりは生活水準・給料が良くなったのでしょうか・・・?
しかし実際給料が上がったようには感じませんので、おかしいことであり・・・。

先日MBKのココイチカレーにて食べていたところ、隣はタイ人の若いカップルであり、
一つのオーダー品をテーブルの真ん中に置いて仲良く食べていました・・・。
本当は一人一皿食べたいのでしょうが、価格の問題がある為、あのようにしていたのかなぁ・・・などと勝手に思ってしまいました・・・。

モスバーガーのピザドッグ、あれはタイのみのメニューであり、私は好きで行った際いつも食べます・・・。
是非お試し下さい・・・。

また長文になってしまいました・・・。

barom1さん、またまた情報ありがとうございます!
soi24のラーメン屋、豚珍館ですかね?
以前soi24に住んでいたのですが、結局行ったのは1回きりでした。。。
(安かろう悪かろうを地で行く感じですね)

その横にあったとんかつ「べっく」は何度か行きましたが、
ソイ奥に移転してしまってからは1度も行ってません~
とんかつ自体はおいしかったのですが、あの甘めのソースがあまり
好きになれませんで、一度家からソースを持参していったことがありますw

「いもや」はいい評判は聞くのですが、機会がなくまだ行ったことがありません!
今度行ってみたいと思います~!

いやはや・・・ 海外だというのに日本食屋さんの情報の多いこと多いことw
バンコクで良かった♪

あとは早く赤シャツ騒動が収まってくれることを祈るばかりですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ好きかと・・・:

« こういう本が欲しかった!! | トップページ | 「やっつけ」にもほどがあるじゃろ・・・ »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ