« 春の恒例行事 | トップページ | ソンクラン2010 »

つけ麺の元祖「山岸」タイ降臨!!

まず初めに申し上げておきます。。。  オイラ田舎もんなので、本場のつけ麺は食べたことがありませんので!!

Dsc043231s

でもね・・・  一度行ってみたいと思っていたんですよ!!   マンガも読んだことあるし~w

そう! 元祖つけ麺「大勝軒」がタイに進出!!  タイでは「山岸」という名前で出店してるみたいっす

オープンを今か今かと待ち望んでいたところ、ついにオープンしたとの情報!  早速本場の味を堪能しに行ってきました!     ぶっちゃけね・・・  このために昼メシ抜いたんすよ・・・   このオレがね!

Dsc043211s

場所はスクムビット通り ソイ26の奥、最近出来たK-Villageの2階。

Dsc042921s

夕ご飯どきだと混んでるかと思って、わざわざズラして20時ごろに到着。  う~ん、見事なまでの読み、全然並んでおりません!

Dsc042951s

あんまり繁盛していないのかと思いきや・・・  中はかなりの大きさ。  テーブル席がかなりの数ありますよ!   これならちんたらゆっくり食べるタイ人が大挙押し寄せてもなんとかなりそうですね~

Dsc042941s

で、ワクワクのメニュー。   メインはもちろん、つけ麺。  つけ麺も「ひやもり」と「あつもり」の両方を用意する周到さ。  ラーメンやサイドメニューも充実しています!

もちろん、オイラはつけ麺大盛    お腹空いたの我慢した甲斐もあるってもんですわ~~~

ビールを飲みながら、待つこと5分弱。  早っ!   

Dsc042972s

夢にまでみた大勝軒の「つけ麺」。

Dsc042981s_2

いやぁ~~~   麺はつるつる、で輝いて・・・   ませんね?   ちょっとくっつき気味・・・。    ってか、器熱いし・・・

ってこれ「あつもり」!!

.

さすがに初めは普通のつけ麺が食べたかったので、説明して取り替えてもらうことに。

.

.

.

再び待つこと1分・・・  ってさらに早っ!    いや、オイラ クレーマーじゃねぇっすよ・・・

Dsc043001s

さぁて仕切り直し。   写真も撮りなおしっす!

Dsc043011s_2

これでしょこれ~~~!!   麺が輝いております!!

Dsc042991s

醤油ベースの少し酸味が効いたスープ。  これはつけ麺に合いますな~~~! そこに海苔・煮玉子・チャーシュー・メンマが入ってます!

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

麺もつるシコで、ノドを良くとおること、とおることw    もぅしあわせ~~~!!

Dsc043041s

と幸せ感に満たされ中のところに、横やりがw   オーダー間違ったお詫びにサービスです。 って!   だから、オイラ クレーマーじゃねぇってば  鶏の唐揚げ山岸風のちっこい版ですな~   これはご飯と一緒に食べたいかな~  ビールのおつまみにも合いますね♪

.

で・・・

オイラ頼んだのって大盛りっすよね・・・?

もぅ一度見てみましょうか。

Dsc043001s_2

こんなもんですが・・・   大盛なんですかね?    マンガ読んだときは、「ねぇちゃん、うちの大盛はかなり大きいから食べきれるかな?  普通盛りにしといたら?」みたいな話が載ってたような・・・

ぶっちゃけ5口で食べちゃいましたけど・・・?   本場の大盛りはこんなもんじゃないんですよね~!?  教えてエライ人・・・

これならオイラ大盛り2杯は軽く食えるな~!    超特盛り期待してサイドメニューも頼まず、昼メシも抜いたオイラの立場は・・・

Dsc043051s

会計見たら確かに大盛りになってました!!   コラー山岸のとっつぁん!   そんなんでいいのか!

でもね・・・   味はほんとに良かったっすよ!!   間違いなく次も行きます! で、大盛り2杯頼みます!!     で、日本に本帰国した暁には・・・ 池袋に食べに行ってやりますよ♪    

もう1回言っちゃお。   ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc043081s

食べ終わったらあとは帰るだけですが、せっかく偶数側までやってきたのでぶらぶらしてみました!   小洒落てて、ちょっと場違いな感じもしますけどw

Dsc043091s

そしたらキャロウェイショップ   ハケーン━━━━(゚∀゚)━━━━!!    そう言えば会社の先輩に聞いてたんだけど、すっかり忘れてたわ

Dsc043101s

キャロウェイ好きにはたまらんお店。  クラブはもちろんですが、バッグや帽子、グローブなどのオプションも豊富に品揃えしています!!   レガシーユーティリティーのSシャフト(STEEL)、タイで初めて見たわ     写真撮っていいって聞いたら最初ダメって。  何でダメって聞いたら何に使うんだ? って聞くから見るだけ~ って言ったらOKだって~   見るだけは見るだけっすもんね~

Dsc043141s

なんかタイにはありそうでなさそうな雰囲気のオサレなトコっすね~  日本のちっちゃめのアウトレットをさらにちっちゃくしたみたいな感じ   

日本食も

Dsc043161s

もはやバンコクでは見飽きた定番の大戸屋。

Dsc043191s

ラチャダー初出店のときは感激したなぁ~ ココイチ。   気づけばすでに6店舗目っすか~! >coco壱番屋海外店舗一覧

Dsc043181s

さらには長崎ちゃんぽん~ リンガーハットー♪(歌うように)  も4/16にオープンするらしい!   

ココは・・・ 日本のドコかか?w    

ほんとにねぇ~ 日本人で良かったとつくづく思いますよ・・・    名前もK-VillageじゃなくてJ-Villageにしてしまえばいいのに!!

あ、でもJ-Villageだと「日本村」と間違えちゃうからだめか~~~!w    隣には「日本街」もあるしね

.

バンコク最高!!

.

Dsc042871s

な~んて言いながら、今日もオイラのアパートの前封鎖されてましたけどね・・・   スクムビット通りは赤シャツたちで溢れかえってるし・・・   相変わらず良く分からん国だわw

« 春の恒例行事 | トップページ | ソンクラン2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺の元祖「山岸」タイ降臨!!:

« 春の恒例行事 | トップページ | ソンクラン2010 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ