« バンコクでラーメン戦争勃発!! | トップページ | ラーメンチャンピオンズ「めん徳二代目 つじ田」 »

ドラゴンはいません「ドラゴンヒルズ」

12/5はタイ国王の83歳の誕生日。  オメデト━━━━(゚∀゚)━━━━!!    こんな祝い方したら不敬罪で捕まったりして・・・w

月曜日が振替休日なので久しぶりの3連休っす!!

.

というワケで、3連休の前2日を利用して今年最後のゴルフ合宿に行ってまいりました~~~!!

Dsc072761

行ってきたのは、西へ約130km ラチャブリにあるドラゴンヒルズゴルフクラブっす!!

ラチャブリなんて全然馴染みもないので、遠いように思えますが意外に近かったりして。   サイアムカントリー行くのとほとんど変わらないくらいの距離っす!  早朝なら1時間半くらいで行っちゃうかも?   途中、道間違えたのでちょっと余計に時間かかっちゃってますが

Dsc072781

入り口のドラゴンっす

で、ドラゴンヒルズ、訳すまでもなく「ドラゴンの丘」。  どんなゴルフ場なのか、行く前から期待半分、不安半分    超ど田舎だし、バンコクじゃ考えられなさそうな巨大生物が生息してたりしてね・・・w

.

な~んて不安をよそに、

Dsc072601

クラブハウスはまともだったし、

Dsc072691 

肝心のコースもバンコク近郊とは違って割とアップダウンのある楽しみ甲斐のあるコース。

Dsc072731

インはPAR5が3つ、PAR3が3つある変則PAR36だったりで、なかなか新鮮!

し・か・も!

特筆すべきはその値段!!   使ったのはクラブタイランドのプロモーションで、なんと・・・

Dragonhills

1泊2日朝食つき、ラウンド無制限でたったの1,700バーツ!!    1ラウンドだって3,000バーツも取るゴルフ場が山のほどあるってご時勢に、ホテル代込み、朝食つき、ラウンド無制限、で2,000バーツでお釣りがくるって・・・    どんなゴルフ場だよ!!    そりゃ巨大生物が棲んでそうって想像もするよね・・・      

ホテルも可もなく不可もなく良い意味で普通。  朝食もバイキングで必要十分♪    周りには何もないからゴルフ三昧にはもってこい   途中の売店の値段もいたって良心的。  ビアシン45バーツ。 ゲータレードも500ccで30バーツ、バンコクじゃありえねぇ~w

プロモーションも来年の4月までやってるみたいなので、「ゴルフが出来りゃそれでいい!」って方は是非行ってみてはいかがでしょうか~~~    CPはかなり高いっすよ!

.

一応、いい点だけじゃなく悪い点も。   

 ・アップダウンもそこそこあるのでカートあったほうが楽かも?   CPは下がっちゃうけど、2人でシェアすれば1人300バーツなので、ケチらないほうが無難。

 ・なのにカートは全部で30台しかないらしく、予約しておかないと使えない可能性大。   結局ウチラは午前のラウンドは2日とも使えませんでした・・・

 ・キャディーは少年が多かったり。  仕事に高望みは禁物。

 ・韓国人比率メチャ高し!    ゴルフ場もホテルもハングルハングル・・・w

 ・近くにコンビニもATMもないので、行く前に寄って行かないと困ることも。

 ・クラタイのHPには追加ラウンドのキャディーフィーが200B/ラウンドって書いてあったけど、初回ラウンドもキャディーフィー取られた

カートなしでもラウンド出来るけど、せっかくのラウンド無制限、楽しくやるならカートは必須!!   是非参考にしてください~

.

« バンコクでラーメン戦争勃発!! | トップページ | ラーメンチャンピオンズ「めん徳二代目 つじ田」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

GPS」カテゴリの記事

コメント

2012.8月にタイのラチャブリ県にある”ドラゴンヒルズゴルフ”へゴルフ合宿に行きたいと思っていますが、ゴルフ場やホテル・周りの村の様子など何でもいいので、情報を教えてください 。

宜しくお願いします。

初めまして名無しさん こんにちわ!

すでに行ってから1年半も経ってますのでうる覚え、と言うよりまる忘れですが。。。
ブログに書いてあるとおり、周りには何もありません!
ホテルはゴルフ場と提携してる(と思われる)ものがゴルフ場敷地を出て5分くらいの
ところにあります。※ゴルフ場の中にコテージもあり、そこに泊まることも可能だったはず

ホテルは中の中くらい、部屋自体は綺麗だったはず。
レストランも普通に広く、夜メシもそこで取ることが可能です。
(というより、そこ以外で食べられるところはあるのか。。。)

ゴルフ場自体は難易度は高め? 腕がある人のほうが楽しいかも?
27ホールあったような気もしますが、正直忘れました

カートが少ない割に移動距離は普通より多く、出来れば行く前にカートを予約したほうが
楽しいラウンドが出来るかと。

ゴルフの他にも何か別のアクティビティをされる予定であれば決して
オススメはいたしません。
純粋にゴルフを楽しむつもりであれば、(今も記載のプロモーションをやっている
のであれば)コストパフォーマンスは高いと思います!

ブログの内容とあまり変わりませんが、こんなとこでしょうか。。。
参考になれば嬉しいっす!!

でわでわ

名無しで失礼しました。2度目の投稿になります、あんみつ姫と申します。返信をありがとうございます。ドラゴンの様子はわかりました。ゴルフ漬けにはいいようですね。(笑)  それから、ドラゴン以外で、ホテル併設かホテルから歩いていけるような、格安ゴルフ場+ホテルなんてのを、ご存知でしたら、教えてくださいませ。

あんみつ姫さん、こんばんわ。 n@oでございます~
コメントありがとうございます。

正直良く覚えていないのですが、周りには何もなかったような気がします。
片道1車線の一般道をひたすら走ったような・・・

ちなみにあんみつ姫さんはバンコク在住でしょうか?
東京堂書店や紀伊国屋にゴルフ場ガイドというタイ中のゴルフ場が記載されている
本が売っておりますので、そちらを参考にして頂けると宜しいかと思います。

http://aray-ko-dai.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8df9.html
(今は2011年度版が売ってると思います)

私もタイまた行きたいですね~~~

返信をありがとうございます。  残念ながら日本在住です。タイは大好きでどうしようもないぐらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンはいません「ドラゴンヒルズ」:

« バンコクでラーメン戦争勃発!! | トップページ | ラーメンチャンピオンズ「めん徳二代目 つじ田」 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ