« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺ・・・・・

タイトル見て、あぁコイツついに逝っちゃったか・・・  と思った人は正常っす

.

.

.

ただ分かる人には分かる、かなりニヤっとするネタだったりして

実はコレ、1987年に発売されたファミコン版ドラクエⅡの「ふっかつのじゅもん」の有名な呪文だったんですよね~~~      20年経った今でも覚えてるって・・・

.

さて、今回は久しぶりのWiiネタ。      昨年6月の引っ越しで丁寧に梱包されて以来、姿を見るのも久しいWiiなんですが・・・   そろそろ取り出すときが来たようですぞ!!

.

ドラゴンクエスト発売25周年を記念して、

Dq123

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲが9月15日に発売されるんです!!

.

って・・・    どうでもいいですか、そうですかw

オイラもね、ぶっちゃけいまさらWiiで、しかもⅠ・Ⅱ・Ⅲファミコン版とかスーファミ版とか誰得!?   買うわけねぇ~~~じゃん!!   なんて思っていたんですけどね

.

本日発表になった購入特典を見てAmazonで即ポチってしまいました!!    その気になる特典がコレ。

【パッケージ内同梱物】

・復刻版攻略本「ファミコン神拳」

 1980年代後半に「週刊少年ジャンプ」読者を夢中にさせた攻略本「ファミコン神拳」から、株式会社集英社の協力により「ドラゴンクエストI」、「II」、「III」関連の記事を抜粋し、全130ページの大ボリュームで再編集した復刻版。

・実物大!ちいさなメダル(※初回生産特典)

 シリーズおなじみのアイテム「ちいさなメダル」をダイキャスト製で重厚感たっぷりに再現したもの。

【ゲームディスク内収録】

・25周年記念「ドラゴンクエストI・II・III」オープニングアニメ

 ゲームディスク起動時のお楽しみ要素として、新たに制作したオープニングアニメを収録。「ロトの伝説三部作」の思い出深いシーンがフラッシュバックで甦る。アニメーションの制作は、ニンテンドーDS用「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」やWii用「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」のオープニングアニメも担当した有限会社 神風動画が担当している。

・「ドラゴンクエスト」お宝資料集

 復刻版のゲームとは別にディスク内に収録される資料モード。制作当時の企画書や開発資料の一部を閲覧できる。

・「ドラゴンクエストX」特典映像

 開発中の最新作「ドラゴンクエストX」の特典映像も収録。

.

ファミコン神拳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dq1jump Dq2jump Dq3jump

な、、、な、懐かしい・・・    マジでぼろぼろになるまで読んだっけなぁ~~~~       ちなみに記事の題名にも出てくるミヤ王、ゆう帝、キム皇とはファミコン神拳に登場する人の名前だったんですよね~

しかも全130ページとな!!     スクエニ汚ねぇ!!    こんな神特典付けられたら釣られずにはいられないじゃないっすか!!w

.

.

ソフトにはドラクエⅩの特典映像も入ってるみたい。   ドラクエⅩっすか、今さらオワコンのWiiで出されてもねぇ・・・     WiiUで出されてもそれはそれで困るんだけどw  

.

アニソン界の帝王?

Img_3440Img_34431

とんかつが無性に食べたくなって、伊勢丹に行ったときの話。    やっぱさぼてん膳うめぇ~

.

.

.

Img_34301

セントラルワールド前広場で何かやってるなぁ~ と思ったら

Img_3431

水木一郎いてワロタw      タイ人と一緒にゼーット、ゼーット連呼しててさらにワロタw

.

あぁ~  書くことないわぁ~

やっと届いた「がんばろう、日本!」

なんか書くこともなくて、気づけば1週間もほったらかしにしてしまいました・・・

.

そんな週末。

Dsc026071

郵便局から「日本から荷物が届いたけど、税金取るから荷物欲しけりゃ郵便局まで取りに来いや」ってお知らせが     またかよ~

Img_31891

そんなワケで、スクムビット通りソイ69にあるプラカノン郵便局まで行ってまいりました~~~!!    土曜・日曜でも8:00~12:00までは営業してるのが不幸中の幸い・・・

で・・・   届いたのはもちろん、

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Dsc026191_2

ktkr!!  龍が如く OF THE END!     この他にもいろいろ送ってもらったんだけど、それは追々ってことで・・・ 

当初3/17に発売を予定していた龍END。   間際に起こった東日本大震災を考慮して発売延期となりましたが、先日6/9に無事発売の運びとなりました!!     絶絶4はかえすがえすもったいなかったなぁ~    

Dsc026391

がんばろう、日本! のステッカー入り♪    6月まで延期になった理由の1つがコレなんだとか     なごっさん・・・w

.

Dsc026331

インストールして・・・

Dsc026341

お約束のアップデートが終われば・・・

Dsc026401

1年と3ヶ月ぶりの龍が如くワールド!!    ゾンビゲームになっても変わらないこの安心感      

Dsc026351

あんまりこういうゾンビ系とか好きじゃないんだけど、龍が如くなら頑張れそうです!!

.

とりあえず体験版の部分を過ぎたトコ。  ここからが本番!!    どんなオバカゲーに仕上がってるのか今から楽しみっす!!      夜更かしだけはしないようにしないとね・・・

PS Vitaはホワイト同発くるか!?

先日のE3 2011で正式名称と価格が発表されたPS Vita。  

オイラもさっそく争奪戦へ参戦表明しちゃいましたが、気になるのはやっぱ

Ps_vita_white2_2

コレっしょ!!   PS Vita しろ!!    カッコいいじゃ━━━━(゚∀゚)━━━━ないっすか!!

Dsc024741_3

どうせならPS Vitaも「しろ」が欲しいなぁ~~~      その中でもPSP goの質感だったらカンペキ!!

.

ちなみに初代PSPのときはどうだったんだっけ?  と思って調べてみたら、2004年12月12日の発売当初はブラックのみのラインナップだったみたい!   それから9ヶ月後の2005年9月15日にようやくセラミック・ホワイトが追加されたようです~     もぅ6年以上も前の話だから忘れちゃってたよ・・・

.

SCEさん、PS Vitaはホワイトも同発でお願いしますよ!!    い、、、いや・・・  ホワイト出なかったら買わないってワケじゃないんだけどさ・・・w

. 

.

.

.

.

.

3ds_red

イマイチ調子の良くない3DSも追加カラバリ(フレアレッド)が発表~~~!!   コイツはなかなかカッコいいじゃないっすか!     オイラ3DSはLiteまで待つことにしますわ・・・

PlayStation VITAさん パネぇっす・・・

昨日書くつもりが、眠くて寝ちゃいましたよ・・・

.

アメリカはロサンゼルスで開かれているE3 2011で

Psvita

次世代PSP(仮称:NGP)の正式名称が発表されました~~~!!   その名も

PlayStation VITA!!       .

.

.

      ヴ

      ィ

      ー

      タ

      ・

      ・

      ・

      ?

.

って、ほんとにVITAなの!?    全然しっくり来ないんですけど~~~~w    

数日前からネット上で噂になっていた、この「VITA」という名前。   ラテン語で「Life」の意味らしいんですが、日本人の感覚からすると全く腑に落ちないって言うか、ピンと来ないと言うか・・・。

普通にPSP2で良かったんじゃないのかなぁ~?     海外だとPSPの後継ってイメージさせたくなかった、って理由もあるみたいですけどね・・・

.

まぁ名前の話は置いといて、衝撃だったのが価格っしょ!!

Wi-Fi版と3G/Wi-Fi版の2モデルがラインナップされてて、Wi-Fi版はなんと\24,980(税込)!!    3G/Wi-Fi版でも3万出して20円もお釣りが来る\29,980(税込)っす~

.

これはもぅ・・・  買うしかΣ(゚д゚;) ねぇ~~!!

発売は2011年末とか!?    オイラもPlayStation VITA争奪戦、参戦しますよ!!    

PlayStation VITAのプレスリリースはコチラ  -> http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607a.html

.

.

.

てゆ~か、PS VITAが\24,980なのに・・・

Pspgowhite

コイツが\26,800って・・・   ホント売る気ゼロだったんだねぇ・・・

カンチャナブリへ行ってきたよ

久しぶりの更新w

.

先週の土日は、

20110604_map1

バンコクから西へ250km、

20110604_map21

カンチャナブリにあるタイ最大級のダム湖「シーナカリンダム」の、

20110604_map31

とある島へ泊まりがけで行ってまいりました~~~~!!    会社の行事の一環っす

.

Dsc098201_2

今思い返しても、

Dvc1_004861

良くもまぁあんなトコまで行ってきたわ      ホントかどうか分かりませんが、日本人来たの初めてとか・・・w

.

まぁ~ 行き帰りのバスは乗り心地最悪だし、

Dsc097961

水は汚いし、

Dsc097741_7

連日のタイ料理だし、部屋は当然エアコンなし。  もちろん水シャワー

Dsc097561

おまけにイノシシつき

もぅ こんな旅行、二度と・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

イク━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

.

めちゃくちゃ楽しかったっす!

Dsc098152

シーナカリンダムは先が見えないほどデカかったし、

Dvc1_001821

エラワンの滝も綺麗だったし、

Dsc098591

帰りがけに寄ったお寺(Wat Tham Suea = Tiger Cave Temple)も

Dsc098741

何気に大きくてビックリしたけど、

.

それよりなにより、 やっぱりタイ人と貴重な思い出づくりが出来たことが嬉しかったっす!!        この思い出、プライスレス!!   あ、本帰国が決まった、とかそういう話ではありませんのでw

.

バカ騒ぎが祟って、未だに体のいたるところが筋肉痛だけど・・・    心地良い筋肉痛っすね 

まだ来年も駐在してたら行ってこよ~っとw

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ