« 39(ミク)づくし | トップページ | BTSスクムビット線延伸記念にベーリン駅まで歩いてみたお »

大和ラーメン

土曜日の話。

Img_47041

午後スタートでバンプラGCへ行ってまいりましたよ~~~!!     坂田塾が合宿したりする有名なゴルフ場っす

. 

今なら

Img_47021

プロモーションで午後スタートならGFなんと1,000バーツ!!   キャディーフィー入れても1,250バーツっす~

Bangpra_2011_promotion

プロモーションは土曜日も有効ってのが嬉しい限り。    日曜だと次の日しんどいっすからねぇ~

期間は10/31まで。  気になる方は行ってみてはいかがでしょうか~~~

.

さて、今日の本題。    

Dsc099361

先週、噂のわんたん麺を食べに行ってきた「大和庵」。    わんたん麺の他にもいろんなラーメンがあるようなので、オイラなりの一杯を求めて早くも再訪してきました~~~      先週は行ったのは夜。  やっぱ居酒屋なので夜行くとラーメンだけ、ってちょっと気がひけるんですよね    なので今回はランチどきに行ってきましたよ

Img_47791

昼メニュー。    後で聞いたらコレに載ってない味噌ラーメンとかも注文できるみたいですよ 

Img_47831

今回注文したのは「特製ラーメン」、200バーツ。     後からわんたんも別皿できました~  入れ忘れたのかな?    わんたん麺には入ってなかったチャーシュー、鶏肉、味玉が入ってますた~

Img_47881

今回も麺は中太麺(M)。   この麺はモチモチしててかなり好き♪    てゆ~か、iPhone4だと麺上げしてる写真撮るの簡単なんですなw     

Img_47801

餃子セット(+70B)だと、餃子3コにライスがついてきますよ~

.

この特製ラーメン、基本的にベースの味はわんたん麺と一緒。    おしょうゆベースのお上品なお味で、お日本でもなかなかお目にかかれないような御一杯     下品なオイラにはお上品すぎるのかもw

この味は・・・  タイ人には理解出来ないだろうなぁ・・・

 

.

.

.

.

.

.

はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)      もしかして、そゆこと!?

店主はこのバンコクにおいて、タイ人にまったく媚びない「日本人の日本人による日本人のためのラーメン」を提供したかったのでは!?

.

バンコクには星の数ほどラーメン屋さんがあるけれど、いずれもタイ人の来客も見込んでいるのか味濃いめがデフォルトな感じ。     考えてみると昔ながらの醤油ラーメンのお店って・・・   見かけないかも?    そんな状況を憂いて作った一杯なのかもしれませんね!!

.

はっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)  言われてみれば、お店の名前も大和・・・

.

.

.

Reiton

異国の地バンコク、ときには日々の生活に疲れることもありましょう~!   が、そんなときはこの大和庵の大和ラーメン、食べてみてはいかがでしょうか!?    わんたんに店主の優しさも包まれているかもしれませんよ~~~    ナンテw   

« 39(ミク)づくし | トップページ | BTSスクムビット線延伸記念にベーリン駅まで歩いてみたお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

以前にもタイの日本ラーメンについてコメントさせていただいたものです・・・。

大和庵・・・移転前の場所で営業しているとき、1度伺いました。
その際、つけ麺を食したのですが、麺が固いのなんのって歯ごたえ良すぎでイマイチだったことを記憶しています・・・。
次回行く時は麺を柔らかくしてもらおう・・・と思いつつもう結局行かなかったです。

トンローのラーメンチャンピオンですが、これと同系列、同じ名前でシンガポールにもオープンしたようであり・・・。
出店している店はタイと違うようですが、大勝軒のみシンガポールでも出店しているようです。

このラーメンチャンピオンですが、チェンマイ及びスクンビットソイ22の中ほどにある空き地に今後出店予定とのことであり・・・。
かなり儲かっているようであり、当初の倍以上の売り上げのようです・・・。

それと・・・ばんからラーメンですが・・・。
すべての食材を日本からということで、あそこは日本人の客も多かったのですが、先日伺った際、麺が変わっていました・・・。
プリプリの中太麺が良かったのですが、平打ち麺に代わっており、すぐプツンと切れてしまう・・・。
う~ん、イカンです・・・。
大変失礼しました。

来年は「幸楽苑」という日本でチェーン展開しているお店もタイへ進出ということであり・・・。
幸楽苑は安くてうまくて私は気に入っているので、楽しみです・・・。

Soi41の旧店舗の頃から同店には良く行きました。
ワンタンメンを含め薄味醤油スープは私もパンチが足りないと感じますが、濃厚・ギラギラ・コッテリに
走らず、これをバンコクで出している姿勢は偉いと思う。
濃い味が好きなら(あえ麺)がお奨め。L麺の強いコシ、歯応えが私は大好きです
また最近出した味噌ラーメンも醤油とは対照的に濃厚な味です。
新店舗は店内が大変広く綺麗で落ち着くのですが、プレオープン時は旧店舗と同価格で
あったラーメン全般が、グランドオープンと共に大幅値上げになってしまった事が残念!!
尤も場所が裏路地から駅前の一等地に移り、改装された広い店舗を維持するには仕方ない事も
分かりますが、ランチタイムはデザート・コーヒーは要らないからもう少し価格を抑えて欲しかった。

てっちゃんさん、初めまして。 n@oと申します。
コメントありがとうございました~

>濃厚・ギラギラ・コッテリに走らず、これをバンコクで出している姿勢は偉いと思う。

まさにコレに尽きるかと・・・。

次行くときは味噌ラーメン、あえ麺も試してみたいと思います~!
また面白い情報ありましたら、是非教えてくださいね

バロムワンさん、コメントありがとうございました!

ラーメンチャンピオンズ儲かっているのですねぇ~
どの店も美味しいのですが、他と比べて高いのでなかなか足が向きません・・・

幸楽苑はエカマイのゲートウェイでしたっけ? 来春のオープンだとか。
昔ながらの醤油ラーメン、楽しみですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大和ラーメン:

« 39(ミク)づくし | トップページ | BTSスクムビット線延伸記念にベーリン駅まで歩いてみたお »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ