« 並びすぎワロタw | トップページ | iPhone4 ホワイトに似合うケースを探しに行ってきた その2 »

やっぱり行ってきちゃったユニクロ バンコク1号店@CW

今日の晩ご飯は久しぶりにK-Villageの長崎ちゃんぽん「リンガーハット」へ行ってきましたよ~~~

Img_57671

具たくさんでまいう~!!     

Img_57631

行ったのはオープン当初以来だけど、メニューがだいぶ充実したような気がします!!

が!!

Img_57661

夜8時なのにガラガラ・・・   いっとき店内に客はオイラ1人・・・    あんまり行かないけど、、、頑張れリンガーハット!!

.

.

.

さて、本日の本題。

9/9にオープンしたユニクロ バンコク1号店ですが・・・   結局

Dsc000011

行ってきちゃいましたよ!!     昨日の記事はコチラ

.

ホントは行く気なかったんだけど、起きたのが9時半。   お?   今から行けば10時の開店にはギリギリ間に合うんじゃね!?      そうと決めたら即行動!!

      ・

      ・

      ・

結局10時の開店には間に合わなかったけど5分過ぎには到着!!

なのに・・・

Img_57281

もぅこんなに行列出来てるし!!    ぶっちゃけ時間にルーズなタイ人、朝は弱いもんだと思ってたわ・・・w

Dsc099951

ただ・・・  意外に行列の進みは速く、ものの5分で

Img_57321

念願の店内へ!!

Img_57441

外から見たときもデカイと思ったけど、さすが東南アジア最大級の旗艦店!   奥がかすんで見えますよ!!   こんなデカイユニクロ、オイラ見たことなかったわ・・・

ちなみに世界最大のユニクロは10/14にニューヨーク2号店としてオープンする5番街店の4620㎡とのこと。  今回オープンしたバンコクCW店は約830坪なので2700㎡くらいでしょうか?   上には上がおりますな~~~w

ちなみに店内の様子はこんな感じ。   雰囲気は日本のユニクロとほとんど変わらないですかねぇ~

.

で、

Img_57391

数量限定のジーンズ490バーツとか

Img_57421

期間限定のフードつきパーカー590バーツとか、たしか目玉商品は安いみたいだけど、ぶっちゃけ値段的には日本とほぼ同じ感覚。

オイラは

Dsc034921

半袖のシャツと

Dsc034931

靴下3足購入したんだけど、

シャツは590バーツ(期間限定、本来は790バーツ)でおよそ1,500円ちょい。  靴下は3つで390バーツなので、ちょうど1,000円で日本そのまんま。   この2つ買っただけで1,000バーツっすよ・・・

日本人ならまぁまぁ納得出来る値段ではあるけれど、タイ人からしてみたら相当高いんじゃないのかなぁ~?

.

でも・・・

Img_57311

こんなに混んでるんだから、きっと高くないんでしょうね     最近タイが物価の安い国とは到底思えなくなってきたわ・・・

Dsc099961

ま、オイラが気にすることでもないかw    そのあたりは相当リサーチにリサーチを重ねて、コレでイケる! と判断した値段なんでしょう~ね

.

兎に角、ようやく待ちに待ったユニクロがタイに進出!!    

日本のご飯が普通に食べれて、日本のTVを普通に見れて、日本の服を普通に買えて・・・    もぅ一時帰国する必要すらないんじゃね!?       あ、ゲームが発売日に買えないのはちと痛いかも・・・w

.

.

.

そうそう、入店したときにもらえたコイツ。

Dsc034951

何かな~?   と思ったら、

Dsc034972

バンコクユニクロオリジナルのエコバックでした!!     

Dsc034981

出るときにはもぅ配り終えてたみたいだし、結構レア物なんじゃな~い!?     なんだかんだで行ってきて良かったわ~~~

« 並びすぎワロタw | トップページ | iPhone4 ホワイトに似合うケースを探しに行ってきた その2 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、n@oさん、バロムワンです。

リンガーハットのちゃんぽん、うまいですよね。
最近ご無沙汰ですが・・・。
開店当時ちゃんぽんM、いわゆる大盛りというメニューはなかったのですが、実はこれ、私がネットから日本のリンガーハットへ連絡し追加してもらったメニューであり・・・。
 「タイ人に合わせているのか、量が少ないので大盛りメニューを追加して下さい・・・」
的なメールを送りましたところ、
 「ご連絡ありがとうございます、検討させていただきます・・・」
的な返信があり、その後大盛りであるちゃんぽんMというメニューが出来た訳で・・・。
でもちゃんぽんMで日本の普通盛りと同じぐらいのような気がしていますが・・・。
私としてはぜひ、ちゃんぽんLを希望したいところであり・・・。
しかし20:00で閑古鳥ですね・・・セントラル・バンナーに2号店がオープンしたばかりだというのに・・・。

大盛りで思い出しましたが、先日ココイチカレーにて450gを食べたのですが、案外ペロッと食べられました・・・。
普通で250g、その上が350gであり私はいつも350gを食べていたのですが・・・。
450gになると皿が一回り大きい物になっていました。
この日はロースカツカレー+トッピングがあさりとキノコで、セットAのサラダつきに水とハイネケン小1本でした・・・。
ペロッとは食べましたが、でも実際食べた後、きつかったですが・・・。

ユニクロのバッグ、何気に恰好いいですね・・・。
店員が来ているTシャツと同じ柄ですよね・・・。
しかしユニクロがここまで大きくなるとは・・・。
日本で開店した当時は、白のTシャツと靴下ぐらいしか買わなかったですが・・・。
以前上海に滞在していた頃、上海のユニクロへ行きましたが、n@oさんのブログ同様、値段がほぼ日本と一緒であり・・・。
日本人は日本で購入する際、安いと思い買う訳ですが、上海やタイで購入する現地の人間は果たして安いと思って勝買っているのどうか・・・。
「ユニクロ」というブランド品を買うイメージなのでしよう、多分・・・。

バロムワンさん、こんばんはn@oでございます!
コメントありがとうございました!!
なかなか「ちゃんぽん」のお腹にならないんですが、食べるとウマーですよね
今は久々の日本なんですが、やっぱり何食べても美味いっす!!
(コンビニのパン・おにぎりの充実さには感動しますね)

秀家ラーメン、1月にオープンしてたんですね~
場所も分かったので戻ったら早速行ってみます!

それでわ~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行ってきちゃったユニクロ バンコク1号店@CW:

« 並びすぎワロタw | トップページ | iPhone4 ホワイトに似合うケースを探しに行ってきた その2 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ