« 新型PS3に和田1TB(WD10JPVT)入れてみた | トップページ | iPhone5来るか? »

讃岐うどんがバンコクにやってきた「讃岐 横井うどん」

Dsc040051

和田1TB(WD10JPVT)、無事リストア完了~~~~!!     さぁて週末で一気にテイルズオブエクシリア片付けちゃうぜぇ~~~!!

.

そんな感じでTOX三昧となった今週末、ご飯を食べに1度だけ外にw

行ってきたのは

Dsc001881

スクムビット通りのソイ39にようやく出来た高層マンション「ブールバード」、その1階に先月オープンした

Dsc001631

讃岐うどんの店「讃岐 横井うどん」っす!!

ちなみにこの横井うどん、エンポリや伊勢丹にある歌行燈グループらしいんですが・・・

歌行燈って

Yokoi

日本のお店だったんですね!!    全然知りませんでしたよ~w   ちなみにURLはコチラ

Uta_andon

このブールバードの横井うどんもすでに日本の歌行燈のHPに掲載されてました~~~

.

で、この横井うどん。    讃岐を名乗るだけあって、なかなか本格的なうどんを食べさせるお店とのこと。    麺喰いなら1度は行ってみたいと思っていた「本場讃岐うどん」が、はるばる向こうからやって来てくれちゃった~~~~ ってワケ!!   なら行かなくちゃね!

Dsc001671

オープンしてから1ヶ月弱経ってるにも関わらず、お昼どきは行列が出来てました~

Dsc001691

注文方法は日本に倣ってセルフサービス。

Dsc001711

メニューはこんな感じ。  一番安いのは「ざるうどん」「かけうどん」「釜揚げうどん」の69バーツ。    日本円なら200円弱!!   安いじゃないっすか!!

Dsc001721

うどんを注文したら

Dsc001731

トッピングの天ぷらや

Dsc001741

おにぎりを自分でチョイスしてお会計。   ミニ天丼やミニカレーなんてのもありましたね~

Dsc001751

薬味コーナーの天かす・ネギはタダ   

Dsc001781

今回オイラが頼んだのは肉おろしうどん(L)、124バーツ。   他にも天ぷらやおにぎり頼んだけどそれでも300バーツ弱、十分安いっすね~~~      

Dsc001801

期待の讃岐うどんは極太のシコシコ!!    日本でだってあんまり食べたことない類のうどんっすね!!    うめぇ~~~

Dsc001851

あっという間に完食!!   (L)じゃなくて(XXL) くらい食べたかったわ!    本場じゃ何玉でも同じ値段なんですよね~~~~??

.

っつ~か、ぶっちゃけなんでこのお店がバンコクにやってきたんですかね??    セルフサービスでうどん屋さん、なんて丸っきりタイ人なんて当てにしてなさそうな営業形態

でも大和庵といい、横井うどんといい、その心意気が

嬉しいじゃないっすか!!

.

11:00~22:00まで休みなしでオープンしてるみたい。  立地もいいし、ちょっと小腹が減ったなぁ~  と思ったらついふらっと寄ってしまいそうですわ     以前のアパートなら歩いていけたのになぁ~

.

Dsc000111_2

話はチョイ逸れでラマ9世通りとラチャダー通りがぶつかる交差点近くの「秀家ラーメン」。   やっぱり立地って重要っすよねぇ~    なんであそこに店構えたのか・あそこでイケると判断したのか理解に苦しむわ・・・

.

.

.

さて、「横井うどん」以外はまるまるTOXに時間を費やした今週末。 なのに、

Dsc040201_3イバルうぜぇ~w

結局クリア出来ず    初めてのテイルズシリーズ、ナメてかかってたけど意外に重厚なストーリーで面白いじゃないっすか!!     一気にクリアしたかったけど、さすがに明日仕事だしなぁ・・・ 

« 新型PS3に和田1TB(WD10JPVT)入れてみた | トップページ | iPhone5来るか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

PS3」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわn@oさん、バロムワンです。

讃岐うどん、おいしそうですね。
もちもちの麺・・・って、これが本来日本で食べる人気店のつけ麺の麺の食感な訳であり・・・。
って、またラーメン(つけ麺)の麺の話になってしまいました・・・すいません・・・。
将来的に利益優先に考え、このうどん屋の品質が下がらないことを願っています・・・。

秀家ラーメン、おいしかったでしょうか?
n@oさんの、おいしい物を食べた際の、うめぇ・・・というコメントが好きなのですが・・・(笑)。
でもチャーシュー・・・脂身が全然なくおいしそうに見えないですね・・・。
私は脂身がある物が好きなもので・・・。
私個人の意見ですが・・・。

バロムワンさん、いつもコメントありがとうございます!!
秀家ラーメンですが、無難に美味しかったですよ!
チャーシューはバロムワンさんの見立てどおり少しイマイチでしたが・・・
私も脂身あるジューシィーなチャーシューが大好きです!!  カツはもちろんロースで!

ただ、じゃこのラーメン食べにそこまで行くかな? と言われると正直"No"なんですよね・・・
孔雀堂の孔雀堂ラーメン+背脂入りのほうが格段に美味しかったですね!
(しかも飲んだ後の孔雀堂ラーメン・・・  最強ですw)

すき家、吉野家はタイ人狙いでシーコンスクエア、ラップラオセントラルへ出店、
一方大和庵、横井うどんは日本人目当てでスクムビット通り、と明快なんですが
秀家ラーメンは果たして何人狙いなのか・・・      

こんにちわ、n@oさん、バロムワンです。

秀家ラーメンは果たして何人狙いなのか・・・  

ただたんに、オーナーさんの住まいがその付近であり、住まいに近いところで商売しよう・・・ということなのかもしれませんですね・・・。
 (違ってたらすいませんことです・・・片言日本語を話せる外人みたいになってしまいました・・・)

または、賃貸料金がその場所だと安いのか・・・?
いずれにしましてもn@oさんのリポートより、イマイチ・・・ということですので、私は、「マイ、パイ」です・・・。

私的にはBKKでのラーメンでは、麺が日本製ではなくなりましたが、ばんからラーメンが一番好きです・・・。
リンガーハットも同順位ぐらいに考えていますが、なんかあまり行かないです・・・。
美味いのですが・・・。

早く幸楽苑を食べてみたいものです・・・。
しかし幸楽苑て日本では、全国チェーン店の大企業な訳で、ラーメン一杯390円からだったと記憶しています・・・。
安い美味い店であり、「日本と同様の味を」ぜひともタイで提供してほしいと願ってやまないです・・・。


 私もテイルズやりましたよwただし、ミラ編から・・・。途中から意味不明OTZ。進めればなんとなく予想はできるけどはっきりはわっかんね~。ジュード編からやるべきだったよトホホ。

バロムワンさん、コメントありがとうございます!!
秀家ラーメンですが、私が平日の昼過ぎに行った、ということもあり
私の前にお客さんは1人だけ。。。 少し寂しい状況でした。
あまりに混んでるのも考え物ですが、あまりにひっそりとしているのも・・・

幸楽苑ですが、福島に本社を持つチェーン店ですね!
福島と言えば喜多方ラーメン、私も何回か喜多方へ行きましたが、
初めて喜多方ラーメンを食べたときの衝撃は今でも忘れられません!!  あぁ、喜多方ラーメン食べたい!!

エカマイのGATEWAYは来年の1Qにオープン予定とか?  オープンが待ち遠しいっすね!

moisさん、こんばんは!  私はジュード編をクリアしましたが、ミラ編もやってみたいと思いましたよ!
W主人公らしいですが、正直ジュードくんってミラのストー○ーじゃ。。。

RPGと言えば今度発売される二ノ国も楽しみですね~~~

こんにちわ、n@oさん。

秀家ラーメンについて、食べられた方のブログをいろいろ読みましたが、イマイチの反応多数ですね・・・残念なことですが・・・。

うどん屋の件ですが、ラマ9に新しく出来たショッピングモール内に、「古奈屋」という池袋巣鴨で有名なカレーうどん店が既にオープンしているようです・・・。
数年前日本にて、このお店を紹介したテレビを見たことがあり、ぜひとも食べたい・・・と思っていた訳で・・・タイに進出したようであり・・・。

ここで食べた方のブログを読みましたが、なかなかおいしいという方多数です・・・。
が・・・大盛りにしても量が少ないという内容も多数であり・・・。
量の問題はリンガーハットでもそうであり・・・。
日本と同様の量にすると、どうしてもコストが上がってしまうので、その辺を考慮してのことなのでしょう・・・。

そういう意味では、トンローのラーメンチャンピオンズは高いですよね・・・。
先日、つじ田へ2代目つけ麺を食べに行きましたが、日本人の客はあの敷地内に恐らく居なかったのでは・・・と思いました・・。

ラーメンチャンピオンズ全般のタイ人店員は、日本人のラーメン屋の店主・及びリーダークラスの人間に影響されているのか、なんかイキッテいるというかなんというか・・・。
日本のラーメン屋の繁盛店にいる店員のような感じであり・・・。
他のお店のタイ人店員で、あのような感じの奴らを見たことはないですので・・・。
何事も影響されるのですね・・・。

アソークのターミナル21、吉野家が出店ですか・・・。
私の住まいに近いですので、今後行くことがあるでしょう・・・。
ココイチカレー屋も出店なのですね。
先日MBKへ行ったところ、既に映画館のある階には出店済だった訳ですが、2階にも新たに出店していました・・・。
ココイチ、儲かっているようですね・・・。

いや~しかしいい時代になったものです・・・。
BKKにいながら日本のおいしいお店の物が、ふんだんに食べられる訳で・・・。
世界中を見てもこれだけ日本のお店が出店しているところは、タイをおいて他にはないのでは・・・?

バロムワンさん、いつもコメントありがとうございます!!
ラマ9のショッピングモール、以前に何かのフリーペーパーで
見た記憶がありますが、少し行きづらそうだったので忘れてました

古奈屋さんの他にも日本食屋さんが出店していたと思いますし、
一度見学に行ってこようと思います~!!

下手したら日本の地方都市よりもよっぽど日本食の環境に恵まれていると思いますね!
バンコク駐在で良かった!!

ところで洪水、これ以上大事に至らなければ良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんがバンコクにやってきた「讃岐 横井うどん」:

« 新型PS3に和田1TB(WD10JPVT)入れてみた | トップページ | iPhone5来るか? »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ