« ダンボーのUSBケーブル買ってみた | トップページ | 6泊7日で香港を喰らい尽くす(2日目) »

Popeがフィリピンに来るお

さて問題です。

Francis_2

この方は誰でしょうか?

.

ほとんどの日本人は答えられないでしょうか、正解は現ローマ法王、フランシスコ。  Popeとは法王(教皇)のことっす~(Wikipediaより)。

そんな、フランシスコ法王が1/15~19の日程でフィリピンを訪れるんだとか。

.

-在フィリピン日本国大使館HPより-

ローマ法王のフィリピン訪問時における交通規制等について(注意喚起)

1 来年1月15日から19日にかけて,フランシスコ・ローマ法王がフィリピンを訪問する予定であり,
  その期間に400万人から600万人のカトリック信者等が首都マニラを訪れることが見込まれています。

2 これに伴い,沿道の人出等により道路が混雑し,同法王の訪問地(マニラ及びレイテ州タクロバン)における
  市内の移動が困難になることや,ホテルの予約に困難を来すことが予想されます。また,現地の一部報道によれば,
  ローマ法王がマニラに到着する15日及び出発する19日には,周辺道路の通行規制によってマニラ国際空港の一部の
  ターミナルへのアクセスが一時的に不可能となるとの情報もあります。

3 さらに,17日にはローマ法王はレイテ州タクロバンを日帰りにて訪問する予定となっており,タクロバン空港は
  終日閉鎖となることが決定されたほか,上記2と同様マニラ国際空港へのアクセスが困難となる可能性があります。

4 つきましては,上記期間におけるフィリピンへの出張や旅行については,各交通機関に混乱が生じる可能性がありますので,
  運行状況を利用交通会社等に確認することをお勧めします。

また,同期間中,人混みの多いところでは,スリ,窃盗等の各種犯罪に遭う可能性も高くなりますので,安全対策に心がけるとともに,
以下のフィリピンにおける防犯対策及び危険情報を併せてご参照ください。

.

法王がフライトする時間帯の空港は閉鎖、1/15・1/16・1/19はマニラは特別休日に指定、とこれ以上にない特別待遇。  カトリック信者数百万人がマニラに訪れる可能性もあるらしいっす。

Img_8183_2

キリスト教でない日本人からしてみると、「へぇ~」と言う感じなんですが、

Img_8161_2

信者からしてみたら、どういう感覚なんでしょうかね?   こんなの作ってアイドルかとw

Dsc06755001_2

オイラもせっかくなので記念に買ってみましたよ

.

どうなるか正直読めない今回のローマ法王の来比、さてさて、どうなりますことやら。。。   どうせならフィリピン全部、特別休日にしてくれればいいのにねぇ~

« ダンボーのUSBケーブル買ってみた | トップページ | 6泊7日で香港を喰らい尽くす(2日目) »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フィリピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Popeがフィリピンに来るお:

« ダンボーのUSBケーブル買ってみた | トップページ | 6泊7日で香港を喰らい尽くす(2日目) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ