« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

12年ぶりの東京モーターショーに行ってきたよ

先週と

Img_9568001

似たような構図ですんませんねw

Img_9589

2週連続の台風直撃!!   週末がまたもや台無し

Img_9577001

外に出るのが億劫になっちゃいますよ。。。   ただ、横浜も紅葉が始まっていましたね~   インスタバエしそうな写真が撮れそうっすよ

.

さてさて、今日の本題は昨日の話。

Dsc07530001

台風が来る前に、と東京ビッグサイトへ。

Dsc07506001

昨日から一般公開が始まった東京モーターショーへ行ってきましたよ~~~!!

.

てか、いつの間にか東京モーターショーって幕張メッセじゃなく、東京ビッグサイトになっていたんですね!!

調べたら2011年からすでに東京ビッグサイトに変更されていたみたいで   どんだけ浦島w

.

自分のPCを漁ってみましたが、最後に東京モーターショーへ行ったのは、なんと2005年でした!

Dsc_0099

2005年はGT-Rプロトが発表された年でしたね!   懐かしい~

.

タイのモーターショーへ行ったり、東京ゲームショー行ったりしてたので、何となく東京モーターショーも行った気になっちゃってましたが、実に12年ぶりの東京モーターショーでしたよ

ちなみにバンコクモーターショーはこんな感じ。   これまた懐かしぃ

「バンコクモーターショー2009」開催中!!
セグウェイに乗ってみた♪
春の恒例行事
BITECじゃないんですか!? 「第32回 バンコクモーターショー 2011」

.

閑話休題。

Dsc07536001

初めて来た東京ビッグサイト。 右も左も分からず、

Dsc07538001

とりあえず皆の向かう方へ。   東ブースへ向かいますよ~

.

Img_9068001

まずはレクサス。

Img_9067001

今年の目玉はLS500h。  初代LS600が発売されたのが2007年なので、実に10年ぶりのFMC!!

Dscf0172001

ちなみに2003年の東京モーターショーの写真。  初めてレクサスが出展、セルシオのレクサス版(プロト)として発表されたのがLF-Sでした

Dsc07553001

スピンドルグリルもようやく見慣れてきましたかね~    アクが強すぎな気もしますが、これくらいでいいんでしょうねw   作るの難しそうw

Dsc07560001

LS+ Conceptは一番奥に。 次世代のレクサスデザインと自動運転を取り入れたコンセプトカーなんだとか。

.

続いては三菱。

Dsc07575001

e-Evoluationコンセプト。

Dsc07580001

ランエボのコンセプトではないみたいっすね

Dsc07603001

日産はやっぱりGT-R。  さすがに見飽きてきたかもw   いつも見るだけですがw

Dsc07608001

LEAF NISMO版。  あっと言う間にバッテリーなくなりそうw  

Dsc07631001

SUBARUへやってきましたよ~

Dsc07649001

せっかくおねぇさんいい笑顔くれたのに、ピンボケw

Dsc07650001

メインはVIZIVパフォーマンスコンセプト。  うねうね動いてました~

Dsc07648001

新型XVベースのコンセプトカーは

Dsc07635001

ファンアドベンチャー。

Dsc07646001

なんと車の上にテントが    ここで寝れるらしいっすよ

.

個人的に気になっていた、

Dsc07684001

BRZのSTI SPORTがついに発表!!    350福沢さん

Dsc07671001

イマドキ珍しいマニュアル車。   楽しそうっすね 

Dsc07663001

欧州で人気の色なんだとか、クールグレーカーキは100台限定。    あんまピンと来ない色っすね~

Dsc07692001

こちらは限定450台、S208。

Dsc07696001

この羽根が付いちゃうとなんとお値段は700万円を超えるんだとか~    ひぇっ

.

続いて

Dsc07744001

マツダへ。

Dsc07723001

流麗なクーペはVISION COUPE。

Dsc07726001

最近のマツダデザインを昇華させたような雰囲気の車。 カッコヨス

Img_9473001

ロードスターRF。

Img_9469001

全自動で

Img_9471001

オープンになるギミックを試してみたく

Img_9255001

試乗。  ちょい屋根が低くてオイラには窮屈でした

.

フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスなど出展しない海外メーカーもある中で

Dsc07763001

BMW、

Img_9211001

メルセデスベンツ、

Dsc07594001

Audi、

Img_9123001

ポルシェあたりは

Img_9090001

結構頑張ってましたね~     上海に負けるな~

Img_9191001

smartもなかなか。

.

商用車ブースにも

Img_9167001

行ってみたり。

Img_9189001

なるほどなるほど

.

プルームテックも

Img_9140001_2

アイコス、グローに負けじと頑張ってましたよ~

Img_9142001

体感スペースが設けられていて、

Img_9145001

ここで並べば本体が手に入るみたい。   並びも大したことなかったので、意外に穴場かもしれませんぜ    予備にもう1つ、と思ったらすでに持ってる人はダメなんだとか

.

東ホールはこんなもんかな~

Dsc07818001

続いて西ホールへ。

Dsc07828001

カートップ。  元々ベストカー派なんですけど、カートップはKindle版があるので、最近はカートップ派ですね

.

西ホールは

Dsc07833

こじんまりとトヨタとダイハツのみ。

Dsc07844001

GR HV SPORTS。  つや消しブラックで、悪そうっすね

Dsc07859001

センチュリーは20年ぶりのフルモデルチェンジ。

Dsc07854001

あまり乗ってる人見ないだけに、ベンツとかLSよりも気になっちゃいますね   運転する車ではなくて、乗る車ですけどねw

Dsc07856001

古さを感じさせながら、風格を漂わすグリル。  こんな車が似合う大人には一生なれそうになさそうw

Dsc07871001

100歩譲ってクラウンくらいかな

.

こ~~~~~んな感じで

Img_9515001

約4時間。   駆け足で見てきましたよ~~~!

久しぶりの東京モーターショー。  ゲームもいいけどやっぱり車もいいっすね!!

Img_9516001

次はまた2年後、かな!?

.

.

.

ん?

.

.

.

何か忘れているような。。。

.

.

.

ホンダ、見たっけ??

家に帰ってからホンダを見てないことに気付く始末    ホンダ(とスズキ)は

Tms2017_map

東ホールの奥、東7・8に出展していたみたい。   思いきり見逃してましたよ。。。

NSXとシビックTYPE-R見たかったな~

行くぜ日本シリーズ! 目指せ日本一! にわかファンが送るベイスターズ応援ネタw

Img_9017

おぉぉ!

Img_9018

魔女帽ピチュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!    (*´∀`*)カワイイ   

はい、自慢のコーナーでしたw

.

今日の本題は、これ。

Img_9024001

横浜ベイスターズ、日本シリーズ出場決定!!

なんと19年ぶりなんだとか!   19年前って言うと、、、生まれてなかった、かも? 

.

関内駅も

Img_9038001

日本シリーズ一色!!

と、思いきや

Img_9037001

一番大きいポスターはまだクライマックスシリーズのものだったりw    まさか勝つとは思ってなかったのかなぁ~

Img_9036001

いよいよ今日から。  週末はどちらも福岡なので観戦することは出来なさそうだけど、雰囲気くらいは味わってみたいっすね

.

頑張れベイスターズ!!

プルームテックに切り替えてから2週間が経った話

台風21号

Img_8991001

週末丸つぶれ   マジ勘弁して欲しいんですけど~    

.

な~んて言いながら、

Img_8939001

昨日はふら~っと沼津まで。   雨でも車のおかげでどこで行けますよ    沼津は5年ぶりか~

Img_8927001

生しらすの軍艦巻き。

Img_8929001

フライと刺身の定食。   なんて名前だっけな~

Img_8932001

アジの干物のかき揚げ。   初めて食べたわ

Img_8936001

金目の煮つけ。    煮汁、、、持って帰って良いっすかw

.

帰りがけに

Dsc07497001

御殿場のプレミアムアウトレットにも行ってきましたよ~

Dsc07498001

てか、もともとの目的地はココだったんですけどね    雨の夕方でもかなりの人・人・人。  普段はどんな状態なん??

今度は天気の良い日に行って、ゆっくり買い物したいっすね~   そんな感じの週末。

.

さてさて、今日の本題は加熱式タバコの話。

Dsc07499002

プルームテックに切り替えて、気づけばすでに2週間。

.

結局、普通のタバコは1本も吸ってなかったりして

アイコスやグローと比べて軽いのがプルームテックの弱点。  などと言われていたけれど、ゆっくり吸う分には吸い応えも十分     な~んだ、大丈夫じゃんw

パチ屋も、もぅ行くこともなさそうだし、このままプルームテックでオイラ、頑張れそうです

.

タバコカプセルが無くなりそうだったので

Dsc07500001

公式サイトで購入。    手数料がかかるので、東京行くときはついでに買ってきたほうが良さそうっすね

Dsc07501001

カートンで来ると思って6箱頼んだら、バラで来ましたよ

Dsc07502001

箱で買うには店舗で買うしかなさそうっすね   早く全国展開してくれないかな~

.

そんなこんなで、吸い心地には特にストレスも感じなかったプルームテックですが、別の部分で不満もあったりして。

.

それを払しょくするためのアイテムを購入してみましたよ~

1つ目が

Dsc07472001

コレ。  シグナイトのメタルケース。   1,480円でした~

Dsc07478001

プルームテックには純正ケースが付いてきますが、これが意外に嵩張るんですよね

.

もちろんタバコと比べたら小さいのかもしれませんが、プルームテック、基本的に必要なのは本体とタバコカプセルだけ。

USBアダプタは特に肌身離さず持ち歩く必要ないし、タバコカプセルも1つか2つあればじゅーぶん     それでもタバコ5~10本分ですからね

.

何かないかなぁ~   と、探したところ  

Dsc07476001

良さそうだったのがコイツ。

Dsc07479001

シリンダーのようになっていて

Dsc07481001

中にタバコカプセルを2つ装填出来るようになってますよ~   カラビナ付き。

これで余計なケースを持ち歩く必要もなし。   スッキリ

Dsc07474001

シグナイトは

Dsc07475001

アイコス、グローも含めていろんなアイテムを発売しているようですね~   -> https://www.cignite.jp/

.

もう1つが

Dsc07473001

コレ。   まぁいわゆる互換バッテリーと呼ばれるやつ。

.

もちろん純正の本体があるんですが、壊れたり紛失したりしたときが心配。   壊れた場合はすぐに代替品を送ってくれるらしいんですけど、その間吸えないのもね

Dsc07483001

転ばぬ先の互換バッテリー。   特にどれでも不満はないようなので適当に選んでみました

Dsc07487001

長さも太さも純正と変わらず。

Dsc07488001

先端は逆に高級感ありそうな雰囲気もw

Dsc07489001_2

一番違ったのが充電方法。   充電の仕方にもよるけれど、移動中に充電するときは互換バッテリーのほうが良いかな?   と言うか、どちらでも充電出来るんですかね~  壊れそうなので試してませんw

.

アイコス、グローに比べてもシンプルでスマートなプルームテック。    これからも良さげなアクセサリがあれば、いろいろ試してみたいと思いま~す  

ドイツビールの祭典! 横浜オクトーバーフェストに行ってきたよ

昨日の話。

Dsc07415001

赤レンガ倉庫で開催中の横浜オクトーバーフェストに行ってまいりましたよ~~~!

日曜(10/15)、すなわち今日が最終日。 昨日も天気は良くありませんでしたが、一度は行っておきたかったので、雨でも強行。 滑り込みセーフw

.

入場料300円を払って

Dsc07421001

リストバンドを装着~

.

てゆーか、

Dsc07417001

何この人・人・人!!  まだ朝11:30っすよ!!

Dsc07431001_2

開場は11時だったみたい。  ものの30分で超満員    

Img_8720001

異様な雰囲気に飲まれそうw    なんとか席を確保して、

Dsc07422001

まず1杯目のビールを購入、エルディンガー。  最初はグラスのデポジット入り。  2杯で4,000円

Dsc07425001

でわでわ、さっそくドイツビールでプロスト 

ぶっちゃけ、ビールの味は全く分かりませんが、飲みやすい感じ。   ソーセージ盛り合わせも(゚д゚)ウマー!!

ついつい、

Dsc07433001

飲んで食べてw   レーベンブロイ。

Dsc07441001

ムール貝のガーリックバター炒め。

Dsc07442001

ヴァイエンステファンのピルスナー。   くぅ~

Dsc07455001

ハーゼン ヴァイスビア。

Dsc07439001

中は中央にあるステージで生演奏があったり、

Dsc07440001

みんなでワイワイ騒いだり

.

うぃ~  酔っぱらったぜ   14時過ぎに退散。   皆はまだまだいましたけど、朝イチに行って、最後(21:30)までいる人とかもいるんですかねぇ~

.

酔い覚ましに

Dsc07469001

スタバでコーヒー。   途中コーヒー片手に寝てましたよw

.

初めて行ったオクトーバーフェスト。 なかなか刺激的なイベントで予想以上に楽しめたかも   来年もまた行かなくっちゃw

あと10年戦うぜ! Xperia Z3 Tablet Compactを修理に出してみた話

さっそく今日の本題。

Dsc03681001

フィリピン駐在中の2014年に購入した、Xperia Z3 Tablet Compact略してZ3TC。

.

発売から3年が経とうとしているのに、性能面での不満は全くなし。  防水機能もホント重宝してて、家にいる間は基本肌身離さず。  マジ神機中の神機、これがない生活は考えられないくらい

ただ、ソニーがタブレット分野から撤退してしまったので、新製品は全く期待出来ないのが正直なトコ。

コイツが壊れたら、お風呂でYouTube、どうやって見るんですか  8インチの防水タブレットって探してもほとんどないんですよね~~~

.

お願いだから壊れないでね!!

.

  ・

  ・

  ・

と言う願いも虚しく、先日いよいよオイラのZ3TCが故障

.

まぁ故障と言っても、「イヤホンから音が出なくなった」だけなんですけどw

Dsc06519001

基本、音楽聞くのははウォークマンだし、ほとんど使うことはないんですけど、Z3TCを超えるタブレットは金輪際出ないかも!?  と考えると、やっぱ今のうちに直しておきたいっす!

.

と言うのも、ソニーストアで購入時に3年ワイド保証に加入済み。  今のうちならまだ保証期間内。  無料で直してくれる、ってワケ

.

仕事の合い間を縫ってソニーストアにTEL 

Dsc07334001

先日修理に出したZ3TCがようやく帰ってきましたよ   1週間、長かったなw 

.

て、

Dsc07337001

どことなく今までより綺麗な感じ。   もしや、、、

Dsc07333001

イヤホン認識せずが発生しておりましたので、フレキ(Jack)を交換しました。
外装(損傷)が発生していおりましたので、カバー(USB)(B)、カバー(SIM)(B)を交換しました。
防水機能不良が発生しておりましたので、フレーム(Main Cover)(B)を交換しました。
修理の為、部品を交換しました。
点検の為、フラッシュメモリー初期化を行いました。

.

神すぐる!!

Dsc07335001

モチロン認識しなかったイヤホンジャック周りは新品に。

Dsc07336001

実は、USB端子周りもだいぶ心許ない状態になっていたんですが、新品に交換してくれましたよ!!

Dsc07343001

初期化してしまったので、イチからやり直し。

Dsc07359001

以前に買っておいた保護ガラスもお役立ちw

Dsc07360001

上手いこと貼れましたよ

.

まさかの神対応で新品同様で戻って来たZ3TC。  これからも使い倒してあげるからね    

いよいよ3年ワイドの恩恵は受けられなくなってしまうけれど、次壊れたら実費出してでも修理するんだろうなぁ~~~

.

ちな

Dsc07471001_2


同じく2014年に購入したVAIO Pro13 Red Editionも画面異常で修理に。   こっちは保証期間切れで有償扱い。   

2~3万くらいなら直すか、、、と思っていたら、まさかの9みゃんえん   こっちは塩対応。。。   さすがに直せませんでしたよ    壊れたの気づいたのは保証期間内だっただけにマジ凹む

いよいよ電子タバコでびぅ! JTのプルームテック買ってみた

昨日の話。

Img_8625001_2

中目黒にある、

Img_8644001

プルームテックのお店に行ってきましたよ

.

て、プルームテックとはJTが発売する電子タバコのこと   IQOSの類のものですね~

福岡で先行販売されていたプルームテックが、いよいよ今年から東京で発売開始。 

Dsc07366001

フィリピン行ったりもしていたので、入手性の悪い電子タバコなんて全く興味なかったけれど、そろそろ出張もひと段落。

.  

スパっと禁煙出来たら一番良いんでしょうけれど、禁煙に向けた第一歩として、電子タバコは有りなんじゃね?

と思って調べたみたら、プルームテックがなかなか良さそうだったので買ってみました

Img_8630

会員登録を済ませておけば、1週前からスターターキットの予約が出来るので、早速予約。  ようやく昨日入手出来ましたよ  

Dsc07371001

電子タバコもいろいろ方式ありますが、

Dsc07376001

プルームテックはリキッドを温めて発生する蒸気と

Dsc07408001

タバコカプセルから抽出するタバコ成分を一緒に吸う方式。    

Dsc07394001

バッテリーを充電して、

Dsc07387001

リキッドとタバコカプセルを装着。  マウスピースはお好みで。

って、ボールペン加えてるような形になっちゃいますが、これがプルームテックの姿    ちょい恥ずかしいっすねw

.

吸い心地は若干軽いタバコを吸ってるな~ という感覚ですが、これにさえ慣れることが出来れば、移行は出来そうな予感。 

Dsc07372001

せっかくなのでいろいろオプションも。

Dsc07374001

プルームテックをペン立てみたいにしておけるスタンド。   まぁあってもなくてもw

.

昨日、今日と吸ってますが、とりあえず不満はなし。  本番は明日から。 ストレスで普通のタバコ吸っちゃうかも     さぁて、どうなることやらw

滑り込みセーフ! ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン買ってきた

さっそく今日の本題。

野暮用もあって、大東京。

Img_8618001

ついでにヨドバシアキバへ。

お目当ては、、、

Img_8620001

コレ!!  10/5(木)に発売された、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。

9/16に予約開始されたもののネットは瞬殺。  こうなったら店頭発売に賭けるしかねぇ~    

意外に発売日(木曜)は静かな出だしだったとか、すんなり買えちゃうんじゃね?

.

ガガガ、

Img_8619001

がーーーん!!    完売御礼!!   ダメかぁ~    やっぱり購買層はスーパーファミコン世代、週末に買いに来る人が多かった、ってことなんでしょうね~

.

どこかにスーパーファミコンミニ売ってるお店はありませんか~~~~!  と、ぶらつくこと3軒目。

Img_8615001

ソフマップ サブカル・モバイル館の正面にスーパーファミコンミニ、2Fで発売中。 のPOPが     ktkr!!

.

い、い、いそげ=====!!

Img_8610001

2Fにはすでに大行列!   これはもしや!  買えちゃう感じ??

Img_8613001

並んでいると、外に出ていたポップがレジ内に。

と言うことは。。。  オイラはギリギリセーフ!!  スーパーファミコンミニ、なんとか確保に成功しましたよ!!

.

そんなこんなで無事に購入できたスーパーファミコンミニ。 開封の儀いきまーす

Dsc07344001

スーパーファミコンは発売日に予約して買った記憶が。   こんな感じだったよな~~~

Dsc07346001

登録ソフトは21本。  幻のスターフォックス2も収録とか。

Dsc07345001

ファミコンミニと並べると大きさは同じ。   いい感じ~

Dsc07350001

中身はこんな感じ。  本体、コントローラ2個、HDMIケーブルとMicro USBケーブル。

Dsc07349001

あぁ~   買えて良かった~!

Dsc07354001

コントローラ端子はダミー。

Dsc07355001

蓋を開けると端子がお目見え。  Wiiなどで採用されている端子のようなのでいろんなクラコンが使えるようですよ

Dsc07352001

一番やりたかったファミコンミニとのツーショット。   次は64ミニとか出るんですかね~    64は触ったこともないですが、発売されたら欲しいかも~w

.

てな感じで、開封の儀はいじょ。

ぶっちゃけ、まだ起動もしていませんが、ゆっくり遊んでみますよ~~~   F-ZEROやりたいw

Dsc07358001

ついつい、ファミマガとファミ通の特別版も購入

.

アマゾンは未だにテンバイヤーが跋扈。  通常版でも1万円以上する状況

でも、まだまだ生産継続するようなので、すぐに買えるようになりますから、テンバイヤーからは絶対買わないようにしましょうね    テンバイヤーは在庫抱えて爆死してくださいw 

メロリンQ

ふら~っと行った

Img_8599

横浜駅でライコウはっけーーーん!   あっと言う間の20人で難なく撃破

.

個体値93%

Img_8601

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  やったね     金ズリ残すはひとケタ、、、金ズリ、くれぇぇぇ~~~い!!

.

ところで、ライコウ狩りの道中で何やら人だかりが。

Img_8598001

て、

あの

Img_8595001

メロリンQさんじゃないっすか!!

.

何を演説していたかは良く聞いてませんでしたがw

Dsc07331001

ググってみたら、参議院議員。  しかも東京都選出とか   なんで横浜いるんw

.

てか、田舎モンなんで、芸能人見るとついテンション上がっちゃうんですよねぇ~   あ、国会議員でしたね  お笑い担当のw

Aukeyのアクションカメラ「AC-LC2」買ってみた

続いて本日2発目のネタ。

.

1ヶ月くらい前に買っていたんですが、

Dsc07110001

Aukeyから発売されたアクションカメラ「AC-LC2」のご紹介~

Dsc07182001

Aukeyと言えば、オイラの中でAnkerと並んで意外とイメージ的に上の存在。  HDDケースやら、自撮り棒、いろいろ持ってましたね~   まぁ中国の企業なんですがw

.

そんなAukeyがアクションカメラに参入~  8,000円くらいで安かったので、ポチってみましたよ    1コくらい持っておきたいと思ってたのよね

.

開封の儀~

Dsc07112001

箱はシンプル。

Dsc07113001

御開帳~   結構メカっぽい感じで好印象。

さらに開けてみますよ~

Dsc07114001

て、何これ!   ぐちゃぐちゃやん!!

Dsc07115001

全部出すとこんな感じ。   いっぱい入ってるけどぐちゃぐちゃに入れすぎっしょ。。。

.

気を取り直して、本体を見ていきますよ~

Dsc07116001

本体は防水ハウジングに入っているので、

Dsc07118001

取り出しましょう~  2段になっているので

Dsc07119001

防水もしっかりしていそうですね~

Dsc07120001

開けると小さいアクションカメラが。  レンズ部分は広角撮れるように出っ張っているので、すこし傷が心配。

Dsc07124001

上はシャッターボタンのみ。  写真、動画の開始・終了に使いますよ

Dsc07123001

右側面は上下ボタン。  設定等で使います~

Dsc07121001

左はmicor SDやUSB端子。   micro SDは付属していないので別で用意しませう~ 32GBまでだとか。

Dsc07125001

底面はバッテリー入れ。   本体には三脚用ネジはなし。

.

とりあえず充電して、ポケGOのお供に連れて行ってみましたよ

アクションカメラの神髄は動画と思いますが、まずは写真で。

.

iPhone6sで撮った写真。   

Img_8496_2

こう見ると、風景写真はもぅiPhoneで十分な感じっすね~

一方のAC-LC2は、、、

20171001_095507

いや~ん、ひどすぎw    広角撮れるのはいいんだけど、写真としては全く見れるレベルではないっすね~   しかもこれで1,200万画素。

.

もぅ1つ

Img_8497

ランドマークタワーとクイーンズスクエア。

20171001_100227

かなり画角が広がるのは嬉しいけれど、カメラの置き換えにはならないっすね。。。

.

続いてこのカメラの神髄、動画も1本撮ってみたので久しぶりにYouTube上げてみましたよ

ちょいと手ブレが激しいのはご容赦w   動画だとそこそこ見れるレベル。  4Kも撮れるようですが、まぁ4K必要なレベルではないっすね

.

結構小さくて軽くて予備バッテリーも付いているので、旅行のお供にはいいかも?   これに合うような自撮り棒、探してみようかしら    てかあんだけ付いてた付属品、使い方全く分からんw

.

全力でライコウを狩りに行ってみた話

赤レンガ倉庫で

Img_8526001

オクトーバーフェスト開催中!!  -> https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/

.

本場ドイツの

October_fest

ビールがひたすら楽しめる秋の祭典。 2003年から始まって今回で16回目なんだとか。

Img_8527001_2

皆ジョッキを片手にビールを楽しんでましたね~

Img_8529001

なかなか雰囲気も良さそう。 来週あたり行ってこようかな~

.

さて、今日の本題。

ジョッキ片手にビールを楽しんでいる人たちを横目に、オイラはiPhone片手にポケモンGO

Pokego_densetsu

スイクンに変わって、本日から新しい準伝説ポケモン、ライコウが降臨!

Img_8496

中華街からみなとみらい、ぐるぐる~~~~っと回ってライコウゲットしに行ってきましたよ!!

Img_8550

まぁ、どこに行っても人・人・人。

Img_8567

どこから沸いてきたん?   

Img_8552

あっと言う間に20人。   瞬殺w

.

気づいたら

Raikou1001_2

6ライコウ、ゲットん!

Img_8576

9戦6勝。 良く頑張りました!!

Img_8578

タマゴからもメリープ、カビゴン、ラッキーあたりのレアポケが。  いい感じ

.

2日間で経験値40万w  な~にやってんだか 

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ